※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

3歳の子供が生野菜を食べない悩みです。大人になると食べられるようになるでしょうか?

3歳、生野菜を食べません😥

唯一食べる生野菜はトマトと
ポテトサラダに入れるきゅうりのみです😭
(きゅうり単体は食べません)

皆さん3歳とかだとサラダで生野菜
普通に食べますよね😥💦
おかずやみそ汁で野菜が取れるようには
してるのですが、、、😢

このままだと生野菜食べないままでしょうか😭
大きくなるにつれ食べれるようになりますかね😭💦

コメント

のん

4歳半になる上の子、生野菜食べたことないですよ🤣笑
下の子はレタス、きゅうり、トマト大好きです。
子供それぞれかと思いますし、今後食べれるようになると思います〜😊🩷

P

うちはトマトも食べませんよ🤣

はじめてのママリ🔰

うちも生野菜食べませんよ😂というか、野菜全然食べないです💦

ミニトマト、きゅうり、ブロッコリー、さつまいものみです。

ゆか

歯も生えそろってないかもしれないし生野菜を食べる子はいるかもしれませんが3歳で生野菜はまだ食べにくいかなと思います😅

はちぼう

3歳で生野菜食べれる子は少数派かと🥺✨

はじめてのママリ🔰

気が向けば食べるって感じですかね^ ^

私も生野菜苦手なのであまり出しません笑

胡瓜は味噌マヨにつけて食べるのはもりもり食べてくれます^ ^
あと、カブとか大根、パプリカ、人参、胡瓜などをピクルスにしてあげると食べました!(カンタン酢)

あっちゃん


皆様コメントありがとうございます😊
まとめての返信ですいません🙇‍♀️💦

皆様のコメント読ませていただき、安心しました🥹✨
まだまだ焦らなくて良さそうなのでゆっくりと、食べてくれるように進めていきたいと思います🥰