※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子が保育園で叩かれる問題について相談。叩く子は急に大声を出すなど問題行動があり、息子は自分だけに叩かれる。息子には嫌な子とは遊ばなくて良いと伝え、先生にも相談。叩かれた時に恥ずかしいからと言う息子に対し、どう対応すれば良いか悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

保育園で〇〇君が叩く、遊戯室とかでは叩かないけどクラスの部屋で叩いて来ると息子が言いました🥲
相手の子は急に大声出したり、口も悪い感じの子です。

息子は自分だけに叩くと言います。
やり返すの?って聞いたら
やり返すのと言ったり、やり返すと続くからやり返さないと言ったり曖昧です🥲

嫌な子とは遊ばなくて良いよ!って息子には伝えて
後は先生にも言うように言いました。
先生はその子の事をカメラで見てるから怒ってくれてるみたいですが、これもまた曖昧で分かりません。

だいたいその子含め4人で遊んでるようで、
今日もその子にもポケモンシールあげると言っていました。
嫌いなのか遊びたいのかも良くわかりません。🥲

今年中で4歳です。
この年の子はこんな感じなのでしょうか???

息子に嫌な事や困った事があればお母さんに言ってね!って言ってます。

しかし、昨日叩かれて事を言って来た時に
何ですぐ言わないの?みたいな感じで聞いたら
恥ずかしいから!と言いました🥲
叩いたりする子の方が恥ずかしいよと伝えてますが
どうしたら良いか分かりません🥲🥲

みなさん同じような経験ありますか??

コメント

ちょこ

うちの子もよく言います😓
あまりにも頻回に名指しで言うので、一度先生に自宅でこんな風に言うんですが実際そんなに揉めていますか、うちの子も手を出していそうで心配ですと相談しました。その時に遊びの延長で喧嘩になった時うまく言葉が出ないとお互いに手が出ることがありますが、その時々で仲直りできています、注意して様子は見ますが基本は仲良く遊んでいますよと言われました😀
心配であれば先生に一度相談してみるのもありだと思います😊

• みー

みー

そうなんですね🥲
    あまり保育園での事を話してくれなくて😂😂😂
    子どもの友達関係に口出すのは良くないですが、
    意地悪する子とは遊ばなくて良いよ!とはいつも言ってしまいます。🥲
    昨日初めて聞いたのでもう少し様子見て聞いて見ます。

• 7月31日
  • ちょこ

ちょこ

割と子供って一部分の場面しか教えてくれない、記憶に残ってないことが多いので、どこまで信用して良いのか難しいですよね💧
    我が子にも自分が楽しく遊べる子とだけ遊んでも良いんだよ、ただ何か嫌なことされた時はママでも先生でもすぐ教えてねと伝えてます😓
    友達関係は無理して作るものじゃない、嫌なら遊ばなくても良いってことを今から教えておくのも大事だと思いますよ😊

• 7月31日