※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆の帰省についての不満です。現在夫の地元に住んでおり、私の実家ま…

お盆の帰省についての不満です。

現在夫の地元に住んでおり、私の実家までは車で5時間以上かかります。これが最速の交通手段です。

夫と息子と一緒に、4泊5日でお盆に帰省する予定でしたが、夫の弟が遠方から実家に帰省するため、義両親にみんな(義両親と私たち家族と義弟)でご飯を食べようと言われたので、私の実家に帰省する期間を1日短くすることになりました。

私は、義弟とは結婚して数回しか会ったことがありません。
そして、一度義父の還暦祝いを私たち夫婦が企画したときに、義弟は当日の朝方まで飲み歩いてそのまま二日酔いで駅のホームで倒れ、お祝いに参加できなかったことがあり、あまりよい印象がありません。もう30歳にもなるのになにやってんの?って感じです。

夫の実家は私たちの家の隣で、義両親とは毎日顔を合わせています。一方私は実家に年に1、2回帰れるかどうかです。
なので私の両親はなかなか孫に会えず、寂しい思いをしていると思います。

義実家の家族行事が大事なのはわかりますが、義弟のために私の帰省が短くなるのが嫌です🤣
かといって私と子どもだけでは車の運転に不安があるので帰れません💦
旦那も私の帰省に付き合ってくれるので感謝しないととは思うのですが心のどこかで納得できません😢

みなさんが私の立場ならならどうされますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1日くらいなら仕方ないと割り切りますかね💦

自分で帰れるなら旦那だけで義実家に行ってもらいますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね🤣大人になります!

• 7月31日
ままり

4泊5日も実家に付き合ってくれる旦那さん素敵ですね✨
今回だけなら1日だけ目を瞑ります😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに!感謝しないとですね😂ちょっと自分勝手だったなって反省しました💦

• 7月31日
  • ままり

ままり

いえいえ、ご両親も楽しみにされてるはずですから1日でも大事は大事なんで自分勝手って事はないですよ!!
    1日短くなる分、思いっきり楽しんできてください🍀

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 7月31日