※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が熱と喉の不調で悩んでいます。病院に行くか悩んでおり、昼からの症状や食事、気温などを考慮しています。午後に連れて行くか悩んでいます。

息子、昨日の昼から39度の熱が出て少し喉がガラガラしてきたのですが、病院に行っても坐薬出されるだけですかね?
昨日市販の坐薬を入れて何とか寝れるようになったのですが…
ご飯は夜中におにぎり半分くらいとスイカ少しと野菜ジュレ食べました。
起きてもお茶を飲んですぐ寝ちゃうのでこの暑さの中歩きで病院に連れて行くのもかわいそうで…
とりあえず今は寝るのが楽みたいなので連れて行くとしたら午後かなとは思うのですが、午後はかなり気温が上がるので迷ってます…

コメント

ママリ

喉が赤くなってたりするようならそのお薬も出るかと思います💡
行くなら歩きはキツイのでタクシーですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

声がガラガラで少し痛そうなのでお薬欲しいです😭
    タクシー呼ぶ程の距離でもないんです、、😇歩いて5.6分で、、涼しくなったら行こうと思います😭ありがとうございます

• 7月31日
サボ

大変ですね💦
昨日からの発熱なら、インフルならお薬がありますし、口の中見たらヘルパンギーナっ分かるし、やはり何かしら検査を受けたほうが私は安心です。
16時以後でもいいのではないでしょうか?
冷んやり対策、日傘、ベビーカーでダッシュで行くなど…
更に今夜、お熱が上がると私なら後悔してしまいそうです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今日の夜下がらずだったら後悔してしまいそうなので、涼しくなってから行こうと思います😭ありがとうございます!

• 7月31日