※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が保育園に通うようになり、仕事を探し始めた方のお仕事について相談です。家庭の状況が落ち着いてきたので仕事を始めようと思っているが、子供の体調不良や家族のコロナ感染で悩んでいます。

子供を保育園、幼稚園に預け始めてから仕事を探し始めた方!
どうゆう感じのお仕事にしましたか? 

最初は子供達が風邪ばっかりで働くことは想像できなかったのですが、今落ち着いてきてそろそろ仕事を始めようか悩んでいるのですが前の1週間のうち3日は誰かが熱で休んでいることを想像すると探そうと思ってもなかなか手が出なくて😢

六月にも同じことを思い落ち着いてきたのでそろそろ探そう!って思った瞬間に家族コロナで全滅して計2週間は家でいました。仕事してないから良かったですが仕事をしていることを考えたら地獄です😅

コメント

ぽぽ

私は替えのきくスーパーのお惣菜で働き始めました☺️

週3平日3時間〜6時間です!

仕事二日行ったら、子供が熱からの入院、犬が入院からの手術で3週間弱休みました😅

今は落ち着いて出勤できていますが、夏休みなのでほぼ休みです🤣

最初は主人が帰ってから夜の時間で働いていました😄
昼間子供がいない隙にねれるし、パパ帰ってきてからだから体調悪くても出勤できるし、私的には結構いい働き方でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の時間働いてるの同じです🥰🥰
    入れ違いで働くのは子供の多少の熱では休まなくていいので凄くいいですよね🥰
    お惣菜替えがきくのですね!
    またハローワークいって替えのきく仕事探してみます🥹

• 8月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

めっちゃいいですよね
    子供との時間も取れるし、急な休みも心配しなくていいので🤗
    ただパパの急な残業とかはドキドキしてしまいますよね💦

いい職場が見つかります様にー❣️

• 8月3日