※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りにゃめろ
子育て・グッズ

娘の体重が増えて悩んでいます。ミルクの量を調整し、水分はアクアから水に変えましたが、体重が増え続けています。体重を減らしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

娘の身長が62cm体重が現在8,7㌔と体重が重くて悩んでいます。
ミルクの量は200あげていて、主に今は水分はアクアから水に変えました。ですが3ヶ月検診の頃の体重8,4よりも増えていて困っております。体重を減らしてあげたいのにも関わらず増える一方なのですがどうしたらよろしいでしょうか?

コメント

🫶🏻

生まれが大きかったとかですか..?🤔

もしそうなら仕方ないと思いますが、そうじゃなければ健診などで何か言われてない限り小さいうちはあまり気にしなくていい気がします😵‍💫

成長と共に動くようになったら体重も落ちてくるとかすらっとして来るって言われてますし、どうしても減らしたいならミルクの量減らすしかないと思いますが注意されてなければわざわざする事でもないかなとは思いました!

• りにゃめろ

りにゃめろ

生まれた時は3070gです。
    3ヶ月検診では体重が重いですねと言われました。何しても泣き止まない泣きだしたら貰えるまで泣き止まない疲れて寝ることもないとの話をした結果どうしようもないですねと言われました💦

• 7月31日
  • 🫶🏻

🫶🏻

確かにそれだと少し増えすぎな気もしますね🥲

息子もそんな体重増えすぎって訳じゃないですが2ヶ月の予防接種始まった時に小児科の先生にミルクあげすぎだ、肥満児になるって怒られてミルク制限して平均くらいの体重の増え具合になりました💧

その月齢の目安量あげてたら多分同じくらい増えてたと思うので減らすかこれから動くようになると増えにくくなる場合もあるので気にしないかですかね🤔

• 7月31日
  • りにゃめろ

りにゃめろ

やっと脚をばたつかせるようになり始めたので、動いて減ってくれたらなとも思っています。
    泣かれてもミルクの量減らしてみようかと思います。

• 7月31日
  • 🫶🏻

🫶🏻

息子は2ヶ月から6ヶ月までずーっと130×6でした😞😞
    泣いて泣いて大変だったし可哀想だったので、ミルク制限してって言われてないなら程々にでいいと思います🥺

• 7月31日
  • りにゃめろ

りにゃめろ

どうしても泣き止まないなら今のままでやむを得ないなという感じでしたので、色々考えてみようと思います。ありがとうございます

• 7月31日