※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なた
妊娠・出産

18トリソミーの子への出産祝いについてアイディアが欲しいです。友人が18トリソミーの子を出産しました。健常な子と同じようにお祝いしたいが、短命や障害を考慮して適切な贈り物を模索中です。名入れタオル以外のアイディアを募集中です。

18トリソミーの子の出産祝いについて、アイディアが欲しいです!!

親友が先日出産しました。
妊娠中から18トリソミーと分かっていたので、死産の覚悟もあるなか、生まれてきてくれました!

生まれてきてくれたことが、私もとても嬉しくて、健常に生まれた子と分け隔てなくお祝いしたいです。

ただ、どうしても短命である可能性が高いことや、歩けない・食事ができないなど、考慮すべきことはあると思っています。(例えば、ベビー食器やベビーシューズなどは、今回のケースにおいては、お祝いとして向いていないと思っています)

名入れタオルなどが無難で良いかな、と思いつつも、もっといいものがあるのでは?と考え始めては悶々としてしまい、いつまで経っても決まりません😂

何かいいアイディアがあれば教えていただきたいです。

コメント

あかり

普通におくるみとかはどうですか?

• なた

なた

おくるみは定番なだけあって外さないですよね!!
    ありがとうございます😊

• 7月31日
ママリ

名前入りの置物とかを娘の時もらって嬉しかったです!
履く用ではなく陶器のくつの形でした!
あとは小さいぬいぐるみも可愛いです!

• なた

なた

置物は思い出にもなるしいいですね!
    ぬいぐるみは確実に可愛いです!!
    ありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママリ

ガーゼのおくるみは何枚があっても困らないのでもらったら嬉しいです😊

• なた

なた

たしかにちょっとひいたりとか、何かと使いますよね☺️
    ありがとうございます!!

• 7月31日
🐶

性別がわかりませんが
MARLMARLの
スタイ、ブランケット、新生児全身コーデセットなんか可愛いしもらったら嬉しいなと思います👶🏻💗
スタイもまだはやいかなぁと思いますけど、名前入りとかできるので思い出になるかもしれませんね😌

• なた

なた

性別書いてなかったですね😂
    男の子ですが、マールマールめっちゃ可愛いしいいですね🥰
    確かに名前入りは思い出にもなりますね!!
    ありがとうございます!

• 7月31日
すもも🍑

カタログギフトはどうでしょうか?

• なた

なた

盲点でした!
    たしかに選んでもらえるしいいですね☺️
    ありがとうございます!

• 7月31日