※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

卵の進め方について、週2か週3か迷っています。小児科ではどちらでもいいと言われました。週2だと時間がかかるけど、週3だとアレルギー反応が怖いと思っています。今日は1さじの卵を食べさせて1時間経過しましたが、症状はありません。

卵ってみなさん週2か週3どちらで進めていますか?or進めましたか?
かかりつけの小児科ではどちらでもいいですよと言われて😅
週2だと卵白まで終わるの時間かかるなぁと思いますが週3だと遅れてアレルギー反応出たら怖いなぁとも思って😓
とりあえず今日は耳かき1さじくらい食べさせて1時間ほど経過しましたが特に蕁麻疹などの症状はないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

卵はほぼ毎日あげてました☺️

  • ままり

    ままり

    毎日あげていたんですね!

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげた時に何もなかったので毎日あげて徐々に増やしてました☺️

    • 7月31日
ままり

私もほぼ毎日あげて早く終わらせました😊

はじめてのママリ🔰

かかりつけがお休みの日以外はあげてました!

  • ままり

    ままり

    ほとんど毎日あげていたんですね!

    • 7月31日
ママリ

息子はアレルギーあって
進める時は週3でしてました🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    週3だったんですね!
    それは先生からの指示ですか?

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!週2.3回でいいって言われて
    免疫つけるために多めの3回にしてました🙆‍♀️

    • 7月31日