※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonno
産婦人科・小児科

大分市内でアレルギー検査をしてくれる小児科を探しています。1歳の娘が卵黄の消化管アレルギー疑いで、かかりつけ医はアレルギー専門ではないようです。おすすめの小児科が知りたいです。

大分市内でアレルギー検査をしてくれる小児科を探しています。
1歳の娘が卵黄の消化管アレルギー疑い(嘔吐3回)で、怖くてしばらく卵は除去していました。
今日卵白を耳かき1程度あげてみたら20分後くらいに口の周りが少し赤くなってしまいました。
かかりつけ医はアレルギー専門ではないようで。。
おすすめの小児科があれば教えて頂きたいです。

コメント

m

専門ではないですが
何回かこども病院で
アレルギー検査してもらいましたよ。

はじめてのママリ🔰

このご時世なので
カルテないとすぐみてもらえない可能性
が高いのでこども病院が1番いいと思いますよ😊

れみかん

血液検査はやっていないですが、負荷試験をしてくれるかみぞのキッズクリニックがおすすめです😊
じっくり時間をかけて負荷試験をしてくださいます😌

はじめてのママリ

こども病院のアレルギー科で負荷試験受けながら進めてます🥚ただ早めじゃないと予約取りづらいです💦

はじめてのママリ🔰

以前、卵・牛乳のアレルギーがあり、ももぞの小児科で血液検査してもらいました😌

はじめてのママリ🔰

消化管アレルギーはかみぞのキッズクリニックでは対応できず、今こども病院に行って、負荷試験待ちです。
負荷試験前に診察に行きどんな状態か話して、3ヶ月待ちです💦初診でも2ヶ月弱待ったので、こども病院は早めの予約がいいですよ。