※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が虫に刺されると腫れることがあり、アレルギーの可能性も。病院で薬をもらっている。母は対策をしていなかった。

虫(蚊)に刺されると赤くかなり大きい範囲腫れてしまうお子さんいますか?
腕を刺された時には腫れなかったんですが、足を刺された時はパンパンに腫れてしまいました。

アレルギーとかですか?
病院へかかってますか?(一度薬はもらっています)

私自身も小さい頃は晴れてしまっていたようですが、母は特に対策してなかったようで😂

コメント

かぁちゃん

うちの子も結構腫れます😅
病院には行かず、刺されたところに、ムヒパッチ貼ってます😊
腫れは、2〜3日でひきます。
アレルギーは特にないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムヒパッチ剥がされてしまいそうで💦
    アレルギーではないんですね!

• 7月31日
さくら🍯

子供はみんなそうなのかと思ってました😳!
とりあえず気づいたらすぐアンパンマンのムヒパッチ貼ってます🙌収まり切りませんが😂

皮膚科の先生には、
虫刺された時は、持っているステロイド使ってって言われてます😄(元々アトピーあり、ステロイド処方されているので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなそうなんですか?!😳
    ムヒパッチがやはり良さそうですね、剥がされたりしないですか?😂
    ステロイド前回もらったので塗ってますが腫れ具合がかわいそうで😭

• 7月31日
  • さくら🍯

さくら🍯

「ここに貼るよ〜!」なんて注目させちゃうと、ペリペリってやられますけど、気づかない内に自然に貼っておけば大体大丈夫です笑
    もちろん、たまに剥がされます笑

• 7月31日