※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に0歳児を預ける方への質問です。登園・降園の時間についてアドバイスをお願いしたいと思っています。仕事が9時からで、8時半に登園する予定です。

0歳児の子を保育園に預けてる方にお聞きしたいんですけど、みなさんどれくらいの時間に登園させて降園させてますか😔?

仕事復帰の時間帯に悩んでいて…。
妊娠中なので途中入園したく、認可は無理だと思うので無認可にしようと考えてます。

慣らし保育も登園降園の時間も全部自分で決めなくちゃいけないので0歳児にとって負担が少ないように働きたいのでアドバイスお願いします😭

恥ずかしながら仕事が9時からなので8時半に登園までしか決まってません🥹

コメント

ゆい(27)

0歳児クラスで16時半に迎えに行ってます!早い時は16時くらいです😄
でもうちが1番ですね😅
朝は上の子のバスの関係で8時半ですがすでに数人きてます!
他の子はうちの子より遅く帰ってます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    すぐにフル復帰は無理だと思うので7時間くらいがいいな〜って思ってて😔
    子供からしたら長時間大変なんじゃないかと思ってましたが意外とそうじゃないのかもしれませんね🥺
    参考にします😭!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

9:00~17:30までです!
仕事が9:45~17:00なので💦

働きたくないマン

保育園で働いて0歳児を受け持っていた事があります。

慣らし保育は
1時間、
2時間
2時間
昼食前まで
昼食前まで
昼食後まで
昼食後まで
昼食後まで
お昼寝明けのおやつまで
お昼寝明けのおやつまで

みたいな感じで慣らし保育があり、
その後は就労時間で預かってました。

9時〜16時までの方も居ましたし、
7時半〜18時までの子も居ましたよ!

やはり短い時間の方が子供は楽だと思いますが、3ヶ月もすればフルタイムで預かってても大丈夫でしたよ!

あとは、体調不良の時にお休みして治せるかにもよるのかなって思います💦
体調不良で長時間お預かりとなるとお子さんも大変だと思うので😭

すぬ

8時半登園、17時15分頃迎えです!

へも

下の子が11ヶ月から通ってますが、8時〜8時半の間に預けて17〜18時の間にお迎えでした!
慣らし保育は園からスケジュール渡されたので、決めるの難しいですね😭