※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてではないママリ🔰
子育て・グッズ

小学校1年の発達障害疑いの息子について。同じようなお子さんを育てて…

小学校1年の発達障害疑いの息子について。
同じようなお子さんを育てていらっしゃる方いらっしゃいましたらお話お聞きしたいです。

週5フルタイム、毎日ほぼワンオペで育てています。

上の子は、キッズクラブに19時まで預けていて、帰りは下の子をピックアップした後に、歩いてキッズクラブまで迎えに行っています。

その帰りは息子の為におむすびや食べ物、飲み物を準備して食べさせながら帰ってきています。

上の子はパパっ子で、私と夫がただの世間話をしていると必ず入ってきて、
それは違う、あれは違う、ママが嘘をついている、ママが悪い
と言っては旦那をかばいます。

今日は、喧嘩をしていた訳ではなく、ただ今日あった出来事の話をしていただけなのですが、なんの話をしていても、話の間に入ってきて、あれは違う、これは違うと言い、間に入ってきて、話になりません。

挙げ句に今日は、
ママは僕のこと、大事なの❓️
と言い出す始末。

子供のことは生まれる前から手塩をかけて育ててきたつもりでしたが、上の子にその想いは全く伝わっていないようでした。

対して、下の子は天真爛漫、とても素直な子で、うん!そうだよね。といつも話を聞いてくれます。

上の子は、こんなに気難しく育っていて、将来今以上に気難しくなるだろうし、どう育っていくのか、どう育てていけば良いかと心配です。

コメント