※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

2週間前に初期中絶をしました。明日の検診で低用量ピルを始めたいです。病院でピルを処方してもらえるでしょうか?価格やピルとミレーナの比較も知りたいです。

色々理由があり2週間前に初期中絶をしました。
明日術後検診に行くのですが低用量ピルを始めようと思います。
明日病院に行ってピルを貰いたいと言えば処方して貰えるのでしょうか。
またいくらぐらいしますか?
ミレーナも考えてますがピルとミレーナどちらの方がおすすめですか?

コメント

(´-`)oO

ピルを貰いたいって言えば処方して貰えますが避妊目的か月経困難症などの理由があってもらうかで保険適用になるかならないか変わってきます💦ジェネリックのピル飲んでてワンシート1000円ちょっとぐらいです!

ミレーナ考えてました!
ピルは副作用のことや飲み忘れが嫌だったので私ならミレーナですかね…🤔

• A

A

コメントありがとうございます。
    ジェネリックのピルは避妊目的では無いピルですか?

私もミレーナいいなぁと思うのですが
    明日行って入れて頂くことって可能なんですかね?
    ママリで色々見てると生理の終わり頃入れてる人がたくさんいて1度生理を見送らなければ入れれないのかなと思いまして💦

• 7月31日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

私が飲んでるのは避妊目的ではなく月経困難症で処方してもらってるやつになります💊友達が避妊目的でジェネリックのやつ処方されてた気がします🤔私の飲んでるやつとは別のジェネリックですが!

明日いってすぐは厳しいんじゃないですかね(>_<)時期指定あった気がします😢違ったらすみません💦

• 7月31日
  • A

A

そうなんですね
    丁寧に教えて頂きありがとうございます!

そうですよね😭
    その時期になるまでピルを処方してもらおうと思います💦

• 7月31日
ママリ

ミレーナ検討して一度受診したら、癌検査等され、生理5日〜終わりのときに来てくれと言われました。
当日やってもらってる人もいるっぽいので病院によるのかな?と思いました💦
結局タイミング合わずで入れられてないです😭

• A

A

コメントありがとうございます。
    癌検査までやるんですね。
    ピルも飲み忘れが怖くミレーナ検討してます。
    ミレーナ入れられる時期までピルを飲もうと思います。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前にコメントさせてもらった者です。無事手術が終わったのですね。

中絶後の生理が終わってからピルを開始しました。
最初は避妊用のトリキュラーを飲みましたが、術後の情緒不安定がさらに加速された気がしたので、超低容量のヤーズ(今はジェネリックが出たのでそちらに)に変えました。
ヤーズはPMSの薬ですが、避妊効果もあると先生は言っていました。それに避妊具をつければほぼ完璧とのことなので、そうしています。
今はヤーズのジェネリックで、診察込みで3ヶ月3千円弱です。

ミレーナも考えましたが、癒着とかの副作用と、ホルモンが出るので具合悪くなってもすぐ取れないと言うことと、通ってる病院では麻酔をかけて入れると聞いたのでピルを選びました。

• A

A

お久しぶりです。
    手術は終わりましたが先日術後検診に行ったところ出血が溜まってると言われて今プラノバールを飲んでいるところです。
    全てが無事に終わったらミレーナを入れようと思ってて、
    ピルだと飲み忘れが1番心配で、
    ミレーナでも副作用あるんですか?
    初めて知りました。

ピル3ヶ月で3000円は安いですね!
    ピルの副作用はどうですか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血が溜まってるとは、それは大変でしたね💦

今のところたまに1日くらいの飲み忘れがあるだけで!
    ミレーナの副作用、詳しくはわかりませんが、ピルかミレーナで迷った時に、ブログを読み漁りました。その時に合わなくて外した等あったので、手軽に始められるピルにしただけです🙂ただ、麻酔がもう嫌だっていうのが1番でしたが💦

ピルはもう2年半飲んでいますが、今のところ感じません🙂超低容量だからかもです。
    ジェネリックのドロエチというの飲んでいます。保険も効くし安いです。

• 8月4日
  • A

A

ピルで出血が出なければまた手術になります😢

ミレーナ入れる際麻酔なしと聞きました!
    ラミナリアを入れる時と同じぐらいの痛みだそうです。

副作用が無いのはいいですね!
    ピルも検討しようと思います!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また手術になったら辛いですね💦

ミレーナ麻酔なしでいけるのですね、色々と病院によって違いますね💦
    ミレーナの方を先生に勧められましたよ🙂

• 8月5日
  • A

A

手術になったら同じ額また取られるんですかね、?

ピルよりも避妊効果が高いからオススメみたいですね!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術どうなんでしょうね🤔出血云々なら保険適応になりそうな、、🤔

ミレーナの方がコスパもいいですしね!ピルは血栓も怖いですもんね

• 8月8日
  • A

A

返信遅れて申し訳ないです🙇‍♀️
    薬飲み終わって今日で6日目ですが出血なしで怖いです😭😭

コスパ的に考えたらミレーナですよね!
    でも中絶したら保険適用外になるんですかね🤔

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬でも血が出ないのですかね💦心配ですね。

ミレーナもピルも避妊目的なら保険適用外みたいですよ!

• 8月16日
  • A

A

また手術ですかね😭

生理痛も経血量も酷くて💦
    それを伝えてみても中絶してるからという理由で保険適用外になりますかね。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなのでしょうね🤔私は避妊用ピルで具合悪くなったので、PMS用の超低容量の保険適用のに変えてもらいました。
    PMSと診断されたら保険適用になるかもですね。どうなのでしょうね🤔

• 8月16日