※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生や薬剤師が安全と言っても、授乳中に薬を飲むことに不安を感じるのは普通のことですか?

皆さんなら、全然授乳中に飲んでも大丈夫な薬だよ!と先生からも薬剤師さんからも言われた場合、気にせずに薬、飲まれますか?😭
私はそれでも気になってしまって、神経質過ぎますかね?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせず飲んでましたよ!子供にとってお母さんが元気なほうが良いと思ったので😂

ぽん👶

気になりますよね💦
私は医師と薬剤師から言われたら躊躇なく飲みます☺️

ma

たしかに気にはなりますが、プロが大丈夫って言ってるのと、お薬飲まずに悪化して子どもの面倒見られないのは本末転倒だと思って、飲んでいました!
授乳後すぐに飲むようにはしていました☺️

3-613&7-113

不安は過りますが、飲んでました。

はじめてのママリ🔰

気にするのは意識が高い証拠です😊

ただ、授乳中は使える薬(有害事象の報告がないもの等)が意外と多いのも事実ですし、医師薬剤師共に問題なしとの判断であれば私ならあまり気にしません。
それに、必要性があって処方されている薬を使わない方が、症状が悪化して育児に支障が出たりする事もありますよね。

なので、薬の説明書の内容だけでマイナスイメージの説明をする医師薬剤師より、授乳中でも使える薬だときちんと説明してくれる医師薬剤師の方が私は信頼出来ると思っています😌