※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

自宅保育中の方、夏休みは公園が暑くて厳しい。下の子のイヤイヤ期で外出が難しく、友達も誘いにくい。YouTubeやおうちプールで過ごしているけど、アイデアが尽きている。

よくある質問かもですが、参考にさせてください。

自宅保育をしてる方、この夏休みどうやって過ごしてますか?
春はよく公園で半日過ごしてましたが、暑すぎていられない。
下の子がイヤイヤ期ピークで、かんしゃくを起こされて辛いので、旦那が仕事の日はどこにも行けない感じで😭。上の子の友達を誘おうにも、下の子が大変なので誘うのもためらっています(誘われることもない😅)

まだまだ夏休みは長い、、もうYouTubeとかおうちプールしか思いつきません。ネタ切れです。

コメント

かか

うちの子達は元気なので丸一日家に引き篭る事はまず無いです。
雨が降らなければ水遊びに行く事が1番多いです。
海、公園、川ですかね。後はプール。
雨の日は室内プールにも行きます。
上の子のお友達じゃなくて、下の子のお友達と遊ぶのはどうですか?
歳の差的に上も下も同じくらいの歳のお友達も多そうな感じがするんですが、
とりあえずママ達って皆イヤイヤ期を経験してるんで気にしないと思いますよ!

マリー

折り紙で、作ってセロハンテープすごく使ってます😅
カルタやしりとりカード
ボードゲームしてますよ🙂
図書館行って駄菓子屋行ったり
おうちプールしてます🙂
海、プール行ったりしてます🙂
ねんど、色塗りしたり
幼稚園で、借りてきた
本読んだりしてます🙂
天気いい日は、なるべく外で遊ばせるようにしてます