※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

1歳の子が離乳食中に突然のけぞり、泣き出す。食べなくなる時も。口に入れた瞬間にのけぞり、詰まりそう。原因不明で困惑中。

もうすぐ1歳の下の子。
最近離乳食食べてる途中で急にのけぞりかえって
泣き出します💦
泣きながらも食べる時もあれば
振り払われて食べなくなる時もあります。

しかも、口に入れた瞬間のけぞるので
詰まりそうで💦

順調に機嫌よく食べていたのに急に
このような状況になる事が多いです😣
かと思えば機嫌損ねることなく
完食する事もあります。

上の子はこんなことなかったので、
何が原因なのか分かりません😭

コメント

ゆか

離乳食の形状はどうですか?
うちの長男は水分が多かったり柔らかすぎると嫌がってました😅

的外れな回答でしたらすみません💦

  • あおちゃん

    あおちゃん

    離乳食は、ベビーフードの12ヶ月のやつを
    食べさせています!
    諸事情で上の子のお世話がまだ大変で
    手作り等を作る余裕がなくて💦
    ほとんどベビーフードです💦

    • 7月31日
  • ゆか

    ゆか


    うちも下2人は9割方ベビーフードなので全然いいと思います、
    上の子いてそんな余裕ないですよ😂

    お粥のかたさとか変えてみたらどうですかね🤔
    長男が11ヶ月のときは私たちと同じご飯🍚に少しお湯をかけて柔らかくしたご飯でした!

    すでに試されていたらすみません💦

    • 7月31日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    上の子いたらなかなか余裕ないですよね😭

    ご飯は最近レトルトパックで売ってある軟飯のやつをあげてます😣!

    • 7月31日