※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

育児で疲れています。子供たちが手がかかり、逃げ出したい気持ち。頑張る方法を知りたいです。

本当に育児疲れしてしまいました。
旦那は海外出張でいないし、休みなく二人の子育て...長男はいい加減にしろ!って叫んでるし。これは私がいい加減にしなさい!って怒ってるから真似してるんだと思うけど。
下は泣いて上の子は暴れて、もう逃げ出してしまいたい気持ちになってしまうダメな母親です(TT)世の中のお母さん凄いなぁm(._.)mどうしたら頑張れるのですか?

コメント

白米

旦那の海外出張きついですよね…うちは今回一月半いなくて、でもこれまでもで産後トータルしたら半年くらいいません💢

実家の力は借りれませんか?私はもーダメだ!!となったら実家に避難してます😓

娘ひとりでも一対一きついのに、お子さん二人をりんごさんひとりで見られてるなんてすごいです( ˃ ˂ )

はぁ。明日から週末だけど、旦那いないと意味ないですよねー…

• りんご

りんご

わかります!!キツいですよね~(>_<)
    うちは妊娠中も産後も ほとんどいなかったのでもう今回の含め8ヶ月です(*_*)💢
    この前、私が体調不良で急遽実母に二日間泊まりにきてもらいました。両親ともまだ働いているのと、実家の祖父の調子が悪いのでなかなか帰れずにいます(TT)それがなければ帰ってます(TT)(TT)悲しや💔
    週末なんて関係ありませんね、同感です。

• 2月10日
  • 白米

白米

あ。うちも生まれて2ヶ月は海外赴任中だったので、合わせたら8ヶ月です!!笑

ほんと頭では仕事だとわかってるんですが、こうも長期だと、いつまでやってんだよ?!💢ってなりますよね😓

なるほど…あまり実家には負担かけられないんですね( ˃ ˂ )私も以前はどっぷり三ヶ月とか帰ったんですが、さすがに両親も高齢で孫疲れしたみたいなんで今回はなんとか踏ん張ってます…

週末、外に出ると家族連れ多くて余計へこむのでひきこもりがちです🏠💧

お互い頑張りましょうね( ˃ ˂ )

• 2月10日
  • りんご

りんご

赴任だから長期になってきますよね(._.)ほんと放置も限度ってものがありますよね!会社も会社ですよ...まだお子さん小さいのに帰国させて欲しいですよね。しかも第一子!不安なこともあるのに...他人事には思えません!
    実家さえも気は遣いますよね、わかります。私も基本家から出ません、出られません笑
    お互いすでに良く耐えているとお互い頑張るしかないですね(>_<)

• 2月11日