※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の無趣味、無欲な感じがたまに辛くなる時があります。夫はこれといっ…

夫の無趣味、無欲な感じがたまに辛くなる時があります。
夫はこれといった趣味もなく、毎日家で家族と過ごしてて家事も育児もやってくれます。
私が子供と実家に帰ってる時なんて日頃やってないところの掃除なんてしてくれたり…
ご飯も作れはしないけど、文句は言わず、外食したいカフェに行きたいもない人です。

ただ、私が外食いきたいなカフェにいきたいな、どこか行きたいなの人なので専業主婦だから余計にそう思ってる自分がなんかいけない気がして、肩身が勝手に狭くなります。
働いてればこんな風に思わなくて済むのかなと思うのですが、今は妊娠中で働けません。

たまに会社の人から誘われてゴルフにいくとなると、どうぞ行ってきて、楽しんで!!!!ってなります。私が遠慮なく遊べるからです。
こないだ行く予定だったゴルフがキャンセルになり、夫は落ち込んでましたが、私も落ち込んでました。
それなのに、今週夫に子供を預けて、友人と会います。もっとスカッと遊びに行きたいです。

コメント

ぽんこ

旦那さんは家族と一緒にいるのが趣味なんじゃないですかね😊私の父親がそういう人でした。同じく母親は専業主婦で毎日定時に帰ってきてだるいと言っていました笑
適度に気負いなく遊びに行っていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの父とは正反対な人なのでぽんこさんのお母様がだるいって仰ってて、そう思っていいのか!!ってなりました😂

• 7月31日
  • ぽんこ

ぽんこ

父が仕事中にやりたいことやって、帰宅してから寝るまではちゃんと父の面倒見てあげたり相手しつつ夜の自分の時間の確保のために22時には寝かせてました🤣

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🤣🤣🤣
    うちは在宅ワークなので毎日家にいるので助かってることの方が多いですが、やはり自由感は少なめです🥹
    私も早く夫を寝室の2階に誘導しようと思います笑

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちの主人もそんなタイプなんですけど、好んで家にいるというか、出かける時も私と一緒じゃないとつまらないみたいです😂
食にも興味ないので私の手料理で十分!、友達もいないわけではないですが、シフト制の仕事なので結婚式や年末くらいしか会わない感じです🤔
子どもといるのも私のこと優先させるのも苦じゃないみたいなので預けてエステとか行ってます!
きっとママリさんのご主人もそんな感じかなと感じたので、甘えちゃっていいと思います💕
素敵な旦那つかまえた〜!って思いましょ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね〜
    たまには1人で買い物いきたいでしょって昨日勧めたのですが、別に😟って言われました。
    今週久しぶりに遊びに行くのですが、遠慮なくして行けるように気持ちを持っていきたいと思います💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と全く同じです💦
せっかく会社からもらった連休も、私達がいる時に使おうとします。
旦那は休みでも子供達は登園するので、私の1人時間がなくなって正直辛いです😭
夏休みとか、私1人で子供達を連れて実家に長く帰るので、そんな時に使うとか、いっそのこと1人でリフレッシュしてきたら?と提案してみても、「特に行きたいとこもやりたいこともないから」と無気力すぎて、大丈夫かなと思う時もあります😣
やっぱりある程度は、何か1つのことに活き活きと目を輝かせてる人が羨ましいなぁと思ってしまいますよね😅
まぁきっと隣の芝生は青く見える状態なだけでしょうけど🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度は〜したいとかやりたいとかあってほしいですよね😅
    家族で出かけるのもいつも受け身なかんじですよね💦

• 7月31日
でん

うちもそんな感じですよ〜。
たまに、無趣味すぎて人生楽しんでるんかと思うことはあるんですが、夫は家族といるだけで満足、子どもと遊ぶのが趣味でストレス発散タイプみたいなので、それはそれでいいのかと思うのになりました😂
そんな人いるんだなと思うのですが、そっちの方がお金かからないし、家のことしてくれるし家族大事にしてくれるので、私は嬉しいですけどね。

私も外へ出かけて美味しい物食べたい!とかいうタイプなので、その辺あわないから我慢することもあるんですけど、日頃から家事育児に楽させてもらえてるからそれは感謝の気持ちをしっかり伝えれば、そういう申し訳ない気持ちも少しずつなくなるんじゃないですかね😆

申し訳ない、ごめんと思う気持ちを、感謝の気持ちにした方が気持ちが楽になりますよ♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいい夫だわと思ってます。
    夫には俺の生活スタイル合わせてたら発狂するよというくらい無欲なんですよ😅
    感謝の気持ちは言ってますが、専業主婦の後ろめたさも相まってなかなか自分の中で消化できないでいます😅
    なんとか自分で消化していきたいと思います💦

• 7月31日