※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

いつも何かしらご飯の時にぼそっと言います。味噌汁の具にたまねぎ?なん…

すみません、旦那の愚痴です
いつも何かしらご飯の時にぼそっと言います。
味噌汁の具にたまねぎ?
なんでお皿これ?食べ辛くない?
またこれ?
えー〇〇無いの?などなど。
じゃあ玉ねぎ抜くよ。じゃあこっちの器にうつすよ。
など言うと、いや、大丈夫大丈夫!いいよ!と言います。
大丈夫なら言うなよ。
もう自分で作ってよ。と言うと、そういうことじゃないじゃーん。すぐ怒るー。と笑って言います。
旦那が料理してくれた事は一度もないですし、食器も洗ってくれた事はありません。何もしないくせに文句言うなよ。黙って食えよ。
私が短気なんですか?イラッとしません???

コメント

じゃむ

それはイラッとします💦
低い声で単調に はいはい、ごめんごめんって言っときますかね🥲

  • ままり

    ままり

    そう言う態度とるんですけど、なにー?怒ってるのー?ってベタベタ機嫌取ってきてまた腹たちます😇

    • 7月31日
ママリ

それはめちゃくちゃイラっとします…💦
そういうことじゃないならどういうつもりで言ってるんですかね😩

  • ままり

    ままり

    こんなことでじゃあ食うなよって思って私が短気なのかと思いました。
    ほんとに一言余計なんですよね😇

    • 7月31日
まるみ

めちゃくちゃわかります🥲うちもよくあります!
大丈夫なら、初めから言わないでくれる?!ってなりますよね😑
多分実家で言いたい放題育ったんだな…と思ってますし、実際義実家でご飯食べてると義母が作ったご飯に対してもそんな態度なのでやっぱりなぁと思います😔

  • ままり

    ままり

    そうなんです!
    実家でもこれだけ?あれないの?って
    あー甘やかされてきたんだなーとわかりました😌

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

いや、イラっとくるわ。
すぐ怒るーじゃねーよ。
なんでこっちが悪いみたいな言い分なん?ってうちもよくあります。
そういうことってどういうことやてって感じですね。
私なら作らないです。
できないやらない人間の戯言なんて聞きたくないですからね😇

  • ままり

    ままり

    どこにでもいらっしゃるんですね、、、
    もう土日は作りたくないです😇

    • 7月31日
deleted user

そんなことボソボソ言われたら、ガン無視です☺️

  • ままり

    ままり

    無視するとベタベタ機嫌取ってきてまたむかつくんです😇

    • 7月31日
maimai

昔ながらの姑みたい〜ドン引き〜って言っちゃいます🤣

何もしない人が一言多いの1番イラッとしますね💦
ままりさんが短気なんじゃないですよ‼️
いつも家事、育児お疲れ様です(˶ᐢᗜᐢ˶)

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🥺!
    ほんとに何もしないならだまっててほしいんですよね😇

    • 7月31日
deleted user

イラッとします。わたし料理好きじゃないので余計に🤬
玉ねぎごときに文句言うなら、いっそのこともっと意味不明な具を入れて、ゾッとさせてやりたいです。バナナとか。

  • ままり

    ままり

    めっちゃ笑いました🤣🤣
    逆に私は10年栄養士で料理ばかりしてきて、家族や元彼に出したものに文句言われた事無かったのでめちゃくちゃ腹立ちます😇

    • 7月31日
はじめてのママリ

それはイライラします😇
いつか我慢の限界きてブチギレて「もう食うな!!」って怒鳴り散らしてご飯下げるところまで想像しました😇

  • ままり

    ままり

    ほんとその一歩手前です😇

    • 7月31日
deleted user

やらないから平気であれないの?とかこれだけ?とか言えるんですかね〜

大丈夫なら言うなよ、まじわかります笑笑

  • ままり

    ままり

    その余計な一言で何回もイラつかせてるってわかってるのに治らないからほんと学習能力がないです😌

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ腹立ちます😇(笑)
たいしたことないのに文句だけはいっちょ前ね〜☺️って言います😂

玉ねぎの味噌汁大好きです🙋‍♀️

  • ままり

    ままり

    たまねぎいれますよね!美味しいのに!

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

文句を言わなくなるまで二度と作らないと宣言しちゃいます🤣

  • ままり

    ままり

    二度と作らない!というと機嫌取ってベタベタしてきます😇👎

    • 7月31日