※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夜中に起きる9ヶ月の娘の睡眠問題で、夫と交代で寝室を変えるも、夫と寝る日には寝不足。夫に理解されず、困っています。

生後9ヶ月の娘が夜中何度も起きて寝不足なので、夫と息子は寝室で私と娘は和室で寝ているところを土日は夫と交代してもらうのですが、夫と寝る日に限って朝まで寝ます😅
夫に大変さ理解してもらえないし私は寝れないしなんでですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子で寝不足になりまくり、3歳まで夜泣きとかだったので下の子は絶対夫と寝てもらう!と決めて育休終わってから毎日夫と次女が2人で寝てます!
が、夫となら次女も熟睡してます。
泣きそうになってるときもありますし、少し泣いてる日もありますが夫がそもそも気付いてません。笑
私は部屋別なので見に行くか悩んでるうちに泣き止んで次女はまた寝てたりします🤣

1.隣が母じゃないから諦めがつく笑
2.泣いてるけど夫が気付いてない
このふたパターンはあるとおもいます🤣

• ママリ

ママリ

うちの夫も気づかないです😂
    私が様子見に行って寝かしたのも気づかないくらい寝てました💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

だったら平日も一緒に寝てもらいましょう!
そのうち娘さんも諦めついてママさんと寝ても起きなくなるかもしれません😂

• ママリ

ママリ

本当にそうしようと思います😂
    息子と寝ると起きてお母さんがいる〜ってすごい嬉しそうにするので😂

• 7月31日
はじめてのママリ

寝室の作り(明るさ)とかが違うとかないですか??

• ママリ

ママリ

私と夫が入れ替わるだけで環境は変わってません💦

• 7月31日
梅子

なんか匂いとかで違いを感じてるっていうのは聞いたことあります。
ママだと安心して寝てくれるならいいんですけどねー😅
最近はうちも2時間おきに起きておっぱい吸いながら寝落ちを繰り返してます😓
隣で寝てる旦那はまず起きません🤣

kaa

ママだとおっぱいの匂いがしてついつい飲みたくなっちゃうって聞いたことあります👀