※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai0604
妊娠・出産

双子ちゃんママです!双子用のベビーカーとベッドについて迷っています。皆さんはどうしましたか?

双子ちゃんママに質問です!今日妊娠が分かってから初めて病院に行ってきました。二卵性の双子ちゃんでした。まだまだ早いですが、ベビーカーは1人用を2つ買うか双子用の縦型を買うか迷っています。ベビーベッドは姉のお下がりを貰う予定でしたが、さすが1つなのでどうしようかと思っています(°_°)みなさんはどうされましたか?

コメント

あいあい

双子ちゃん、いいですねー♡
聞いた話ですが、双子用の縦型でも買い物とか小回りきかないから不便と聞きましたよ。
その方は抱っこ紐とベビーカーでされてました。

• Mai0604

Mai0604

ありがとうございます😃横型だと幅取るからと思ってましたが、縦も縦で小回りきかないんですね(・・;)長いから余計なんですかね>_<

• 2月10日

友達が双子ちゃん育ててますが、上の方同様にベビーカーと抱っこ紐を使ってるみたいです!
双子ベビーカーは幅とかとるし大変だから、だそうです!

• Mai0604

Mai0604

回答ありがとうございます😊やっぱ抱っこ紐は必須なんですね>_<

• 2月10日
yayumama

初めまして!双子ちゃんだったんですね♡
おめでとうございます!
ベビーカーは上の子時のA型とエアバギーココダブル使ってます。最初はお下がりでコサットの2人用をもらったのですが重いし畳むのが腰痛持ちなので辛かったせいもあり、ココダブル購入しました!2人が乗ってるのに軽いし、車イスが通れる所は通れるので便利です。が、生まれてすぐは使えなかったような気がします⁉︎新生児〜首すわりまではA型とエルゴの抱っこ紐で過ごしてました。双子のうち1人だけ通院していたので、1人だけ預けてA型で通院していました。なので生まれてから決めても良いかもしれないですね〜!
縦型は大きくなった時にケンカになるよーと先輩双子ママに言われました!
ベビーベッドは1つで寝返り時期まで使いましたが1つで十分だと思います!すぐに邪魔になってくると思いますよ!うちはそうでした(笑)参考になれば良いですが(o´罒`o)♡

• Mai0604

Mai0604

回答ありがとうございます😊ココダブル!?検索してみます!ケンカした時どうなるやら(笑)ベビーベッドは1つでもいけるんですね❤︎

• 2月10日
azu66

一人用ベビーベッドも、赤ちゃんが小さなうちは、2人を横に寝かせれば使えますよ!みんなそうしてます(^-^)

ベビーカーはお住まいの地域や車の有無によって違うと思います。周りの双子ママは、一人用を使っているひとも、二人用を使っているひとも両方いますが、二人用のほうが多いですね。うちは上の子もいるので、両方持ってますし、両方使います。まだゆっくり考えたらいいと思いますよ。(^-^)

• Mai0604

Mai0604

ありがとうございます😊1人用も2人用もどちらもいいなぁと思うし、迷いますね(・・;)
    ベビーベッドは1つにしてみます( ^ω^ )

• 2月10日