※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこら
ココロ・悩み

旦那と別居して1年。週1回会う距離感がメンタルに合っている。子供たちには申し訳ないけど、今の環境で安定。離婚を考えることもあるが、今を大切に。

別居して1年。旦那の休みだけ週一回会う。くらいが一番いい距離感だと感じてる今。子供達には申し訳ないけど、私のメンタルキープにはこの距離がいい。
旦那とは一緒にはもう住めない。
理想と現実違い過ぎてたまに自己嫌悪に陥るけど、私が子供たちに当たらず、ニコニコしていられるのは今の環境のおかげ。

旦那も、私が落ち着いていることに安心している感じで。。。

子供たちには、家族で住めなくてごめんね、って感じだけど、週一回会える日を楽しみにしているよ。

離婚しないでよかったのかな。
とりあえず、今をキープ。

こんな家族いないですよね。悲しいな。

コメント

はじめてのママリ🔰

今、まさに理想の形だな〜と読んでいて思いました!
うちはこれから離婚についてどうするのかってところなんですが、一緒にはいたくないけど子供達と自分のメンタルの為にはそのくらいの距離感が良いと思いました✨

• ぽこら

ぽこら

ご理解くださる方がいらっしゃるの、なんだか泣けるほど嬉しいです。
    旦那がいるだけでイライラしてしまう私は、一緒にいるのが悪影響でした。
    今はすごく楽しくいられます。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

質問者さんへの負担が大きいよなー💦って思いますが、まーなりさんがそれがいいって思ってるならいいと思いますよ☺️

• ぽこら

ぽこら

旦那がいる時の方が負担が大きかったので、今はもう楽勝です。
    楽しく育児できていて、幸せです。
    ありがとうございます。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸せって人それぞれだし、幸せって思えるなら最高ですね☺️
    いろんな家族の形があっていいと思いますよ❤️

• 7月31日
  • ぽこら

ぽこら

勇気が出ます。
    ありがとうございます😭

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私もまさに、朝風呂しながら(昨夜力つき寝落ちして笑)考えていました。うちは旦那ではなく、ママ友間のことで思っていました。

本当こどもには申し訳ないけど、私自身、上手く付き合えないかもなぁと。
ばったり会えば遊ばせてあげれる程度になるけどごめんね…と思っていました。

旦那さんとは違いますが、同じことを思っていました。

• ぽこら

ぽこら

コメントありがとうございます。
    わかりますー😭
    無理したくないですよね。
    程よい距離が大事です!

• 7月31日