※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ugh
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の娘がトイレで遊び始めていますが、トイトレを始めるべきか悩んでいます。冬は寒いので、2歳になる春先に始めようかと考えています。アドバイスをお願いします。

1歳9ヵ月の娘がいます。最近ぽぽちゃんのトイレでちっちと言いながら座って遊んでいます。おまたもおさえてます。トイトレをはじめた方がいいのでしょうか?ちなみに冬は寒いので春先に(2歳になるので)はじめてみようかと思ってました。アドバイスいただけたらありがたいですm(__)m

コメント

かぴ

うちの子は去年の夏頃からトイトレ始めましたが、あまりうまく進まず…来年の春でいっかな〜〜って思ったら、秋に突然パンツがいい‼︎と言い出し、あっという間に1ヶ月弱でパンツになりました。
冬でもトイトレ成功する子はしますよ😊トライしてみても良いと思います🎶

• ugh

ugh

ありがとうございます!すごいですね!チャレンジしてみます✌️

• 2月10日

昨日1歳10ヶ月になった娘がいます。
トイレは1時間に1回出なくても座らせてあげることが大事です。出たら出たね!って褒めることが大事です!
うんちしてる時って分かりますか?
誰もいないところでうーんって踏ん張ってるんです笑
それを見といて踏ん張ってる間にすぐトイレに連れて行ってあげます!

• ugh

ugh

ありがとうございます!うんちしてる時わかります!触ると怒りますが😂チャレンジしてみます✨

• 2月10日

退会ユーザー

トイレに座らせたらうんち出なくなるのでお腹を押してあげるといいですよ!
    立ってる時と座ってる時の踏ん張る力が違うみたいです😂

• 2月10日