※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

皆さんならどうしますか?いいねでお願いいたします。下の娘が産まれるま…

皆さんならどうしますか?いいねでお願いいたします。

下の娘が産まれるまで上の子は1歳から月〜土7:30~18:00まで保育園でした。
下の子妊娠おきに、月~金9:00~17:00に変わり、お友達と一緒に帰れるのが嬉しそうです。
ですが、今のパート先が人件費削減にてシフトを大幅に減らされ、これでは生活ができないため新しいところを探し中になりますが、勤務時間をどうしたものかと迷っています。
私も仲良くしてくれるママ友が出来て、上のことも接する時間が長くこの勤務時間がいいなと思う反面、どっか旅行行ったり出かけたりするならもっと長く働きたいなと。
ただ今でさえ、お友達とお迎えの時間が被らなければ上の子が少し機嫌が悪くなるのに毎日違うとなると上の子が不満だらけになりそうで、私もそれにイライラしてしまうかもしれないと思うと今がいいなとは思いますが、皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

上の子には我慢してもらい勤務時間を増やす

ママリ

今と同じ時間で勤務できるところを探す