※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

セントセシリアでの無痛分娩について教えてください。麻酔のタイミングは子宮口の開き具合で決まるのでしょうか?

青森市のセントセシリアで無痛分娩した方に質問です!

セントセシリアの無痛分娩、実際どうでしたか?!
痛みに弱いため、いまから不安で。。。

入院してから実際に麻酔を入れるタイミングは
いつ頃だったかを教えていただきたいです。
(子宮口が◯センチになってから、とか決まってたりするんでしょうか?)

コメント

あられ

1ヶ月前に無痛分娩で産みました!

私は陣痛ついてから助産師さんに内診等してもらい、
入れるか確認され入れて欲しいと伝えてから麻酔入れてもらいました。

ただ私の場合麻酔全く効かずで1番強い麻酔何回か入れ歩けなくなりました😅

痛みが10段階のうちの4くらいになるまで麻酔が効かないと分娩室にも連れて行って貰えないのでホントにしんどかったし
1人目は自然分娩だったのですが1人目の方楽でした😂

そして産んで2時間くらい分娩室で休んで麻酔切れたの確認されたら、
まさかのちょっとも赤ちゃん預かって貰えずすぐに母子同室でびっくり過ぎました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔が全く効かなかったんですね、、、😂
    自然分娩の方が楽と感じるほど辛かったケースもあるとは!産んですぐは休みたいですよね。ありがとうございました!

• 8月3日

はじめまして(^^)
子供が3人いますが、上2人をセントセシリアで無痛で産みました
1人目は陣痛がきて子宮口1cmで入院、すぐに麻酔を入れてもらいました
2人目は計画分娩で出産する前の日に入院し麻酔の針を入れて、次の日に促進剤→麻酔でした
私も痛みに弱いので麻酔するまで不安でしたが、麻酔が効いてくれたので全く痛みがなくリラックスしてお産することができました(^^)
痛みが無いので産後の身体もとても楽で、赤ちゃんとの時間を楽しむことができました😊
あと少しでかわいい赤ちゃんに会えますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね🥺
    わたしも麻酔が効く体質であることを切に願います。。。
    参考になりました!

• 8月3日
ちゃー

コメント遅くなりました🙇‍♀️
セントセシリアで無痛で出産しました!私の場合、妊娠高血圧になりそうだったこともあり、37週の妊婦健診の時に幸い子宮口1センチ開いててそのままその日の夜から入院→出産という流れでした😊
ちなみに、夜に無痛のカテーテルを背中に通して、次の日の朝に人工破水しました!
無痛分娩は賛否両論ありますが、私は無痛でよかったなと思います😅私は麻酔が効きすぎて下半身の感覚が全くなかったです! 看護師さんたちもすごく親身になって寄り添ってくれますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    無痛にしてよかったとのこと、安心しました🥺‥
    看護師さんたち優しいのはメンタル的にかなり重要ですよね!私も頑張ります!!

• 8月10日