※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
家族・旦那

旦那から別居・離婚を切り出された女性が、イライラや一人の時間の欲求について悩んでいます。話し合いの際に手土産を用意すべきか相談しています。

純粋にどうなんだろと思ったのでお聞かせください 。

今回 旦那に別居・離婚を切り出され
理由は 私がイライラを態度にだし家の雰囲気が悪くなる
そして 自分の時間がどうしても欲しいってのが理由です 。

イライラしてしまうのはどうしても 申し訳ないです 。
4歳の子3ヶ月の子 毎日ニコニコ過ごせません 。戦争です 。
旦那さんに当たっていたんだと思います 。
病院へ行こうと思います 。
そして 一人の時間が欲しい件に関しては
夜勤・昼勤とあり 、
夜勤は大体朝方4~5時に帰ってきて9時頃には寝て
その間 自分の部屋でゲームしたりYouTube見たり1人時間あって
仕事時間には起きて1時間弱で済ませ家を出る
その1時間が家族の時間であり会話の時間で
昼勤も ちょいちょい自分の部屋にこもられ
そして 期間は短いけど1年のレス 。

ってまだ続きますが…

その間 親の仲介を交えて
話し合いをしましょうとなった場合
相手側へ手土産的なの用意した方がいいんでしょうか 。
たくさん通話なのでお話も聞いてもらいました 。
話し合いを設けることをして下さったのも相手側の親でして
自分の親もだけど 相手側にも…と思いまして
ここに相談をさせて下さい 。

コメント

deleted user

そりゃそれだけ家の事何もしてくれなかったら、主さんもイライラするでしょう😂笑

1人時間、夜勤後あるじゃないですか。
嫌ならその勤務形態の仕事辞めれば?選んでるの自分でしょ?って感じです。

手土産なんか要らないと思います。

  • 🌱

    🌱

    コメント ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    すみません 、伝え方が悪かったです 。
    何もしないって訳でもなく
    昼勤 土日まあ子供のお風呂やって貰えます…まあ4時に4歳の娘が幼稚園から帰ってくるので 先に入れてしまうことが多いです…が…😅なんか…ね…私も 甘えるのが下手くそでして 。

    • 7月31日
はじめてのママリ

うーん。

単純に旦那さんがそんな感じだから仕方ない気がします。

ただ仮に戻ったとしても旦那さんは戻ってきてやったって態度でいるだけな気がしますよ。

だから多分生活態度は変わらないんだと思います。

ご両親を混じえて話す機会ができるなら逆に、イライラした理由を伝えて改善して欲しいと伝えますかね。

あたかも主さんが悪いみたいな言い方してますけど普通に旦那さんも何もしないのも問題だし子供のことを第一に考える事は出来ないのかなって伝えますかね。

下手に出ることは無いです。

今後はイライラしないようにある程度育児にも率先して欲しいて伝えますかね。正直それでもブチギレるならもう離婚でもいいかもしれないです

  • 🌱

    🌱


    コメントありがとうございます😭

    正直 私も今回ズタボロにやられたので
    すぐに 仲直りとか元に戻れる自信はないです 。😭😭😭

    • 7月31日