※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
サプリ・健康

アトピー酷いのに頑なに薬を塗らない旦那にイライラします、、、全身健…

アトピー酷いのに頑なに薬を塗らない旦那にイライラします、、、

全身健康な皮膚がないと言うか、、足とかもじゅくじゅくしてずっと治らず滲出液や血が滲んでます
血や落ちた皮膚で掃除や寝具の洗濯も大変です😭

仕事するだけで精一杯という感じで、家に帰ってくるとあちこち痛い言い不機嫌で、横になってばかり。
今日は娘に痛い所を触られてイライラして叩いてました。育児家事してません。

厳密に言うと、薬は塗ってますが、非ステの弱い薬のみです。
幼少期からずっとアトピーで、高校生の頃に脱ステしたこともあります。
正直そんな重度で大人になってもずっと痒がってる人に非ステの薬は効かないと思います…(TT)

娘たちもアトピーですが、アトピー治療に力をいれている遠方の病院に月2で通って投薬指示を受けてます…💦

旦那の両親もアンチステロイド派ですが、薬の知識はなく自分の子供に塗っていた薬の名前も覚えてません💦
ダンナのアトピーはステロイドを塗ったせいだ、これはアトピーじゃない!と言い張ります笑
もううん十年も薬塗ってませんが…

今は昔と治療法も違うし、QOLが低いまま生活してくのも塗って効果ない薬を続けるのも勿体無い、当時義両親がどんな治療を受けてたのかも分からない、今は親なんだから子供や私生活に影響が出ても困る、今は生物学的製剤もあるしちゃんと大きい病院へ行ったりして治療してくれと説得してますが耳を貸しません😭

私も産後から酷めの気管支喘息発症しましたが、あらゆる薬を使って普通に生活できるようにしてます。
仕事も育児も家事も休めないし、なにより発作が起きたら娘たちが困るからです…😓

どうしたら旦那に治療を受けてもらうことができるんでしょうか…
痒くて元気ない機嫌悪い時が多い、寝る部屋の冷房も痒くなるからと21度設定とかにしてるし、全ての部屋に扇風機置いてあったり…一緒に生活してる私もしんどいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうのは家族から言われても絶対聞かないので、一度名医や有名な大学病院とかで診てもらって先生からしっかり指示してもらうのがいいと思います!

藍ちゃん

私もアトピー持ちです。ご主人ほどひどくはないですが…😵
アンチステロイド派、とかそういう思い込みの激しい人って
何事もそうですが聞く耳持たないですよね😇
逆にそこまで酷くなっていて、子どもさんにまで当たるほどなのに
治したいと思わないのが不思議です。

私だったら、あなたの思想は勝手だけど
治す努力もしないで、妻のアドバイスも聞き入れず
子どもにまで悪影響なのは黙っていられません。
って言って、書いておられるような落ちた皮膚の掃除、寝具の洗濯
家事育児のしわ寄せが自分にきてることを
小さな子供と生活するための衛生的な面や温度設定など
分かりやすく箇条書きにして伝えますね🤔
ていうか自分で汚した所は自分で掃除してほしい…😭

面倒なら予約まで取って、行ってください!!
くらいまでやったほうがいいかもです😭
アトピーも落ち着いたら絶対楽になるのは自分なのに…
家族に迷惑かけるくらいなら治す努力せい!って言いたいですね😭😭

たこ天

私がアトピーです。
きっと、ご主人様と同じくらい重症な方です。
私も通院していて、強めのステロイドを処方されています。
今の時期だと、汗をかくと秒で強い痒みが起こり、掻いてしまう事で傷が出来て、傷が出来てしまうと痒みが繰り返すので、きちんと薬を塗って、まずは傷になってしまっている所を治すのが基本かと思います。
でも、薬を塗るとベタベタ感で余計痒くなるときもあります。
私も痒くて掻いてしまい、皮膚片が落ちてしまいます。
そんな自分も嫌だし、私は自分で掃除しますが、人の物となると綺麗な物では無いし嫌になりますよね。
私は痒くなったら、アイス枕などを使って冷やしてます。
ご主人様も、塗らないなら部屋をカスなどで汚すなら、自分で掃除してくれたらいいんですが😭

初めてのママリ🔰

私も3歳からひどいアトピーで親はアンチステロイド派、私自身ステロイドが悪いものと思いこみ、使わずに生活してましたが、仕事ができなくなり、皮膚科のいい先生に出会い、薬に対する考え方を変えてもらい、人生取り戻したって感じです(笑)
旦那さんもビシっと言ってくれる皮膚科に行くきっかけさえあればいいのですが、
どこか意地になっているんでしょうかね🥲
素直に仕事と子育てと家事に疲弊しているプラス寝具の洗濯と掃除もしんどい、旦那さんも大変なのはわかっているが、こちらもキャパオーバーで対応できない、私のためにも病院に行ってほしい。
このままステロイドが悪いと思い込んでこの現状を維持するつもりなら寝具の洗濯、皮膚が落ちたならその掃除を自分でして下さい。と言ったらどうですか👀?冷たいようですが、お子さんたちもアトピーだと投稿者さんも相当苦労されてるし、倒れてしまう可能性もあります😭
大袈裟に泣きながらでも、子ども達と同じ病院でもいいから行ってくれと訴えて、それでもダメならスパッと突き放して口を聞かないとか掃除しないとか(笑)
こちらが怒っていると家に居づらくなるので病院に行かないかなーと心を鬼にして冷たくしてみるのもありかもです😅(笑)

はじめてのママリ🔰

お気持ちものすごくよくわかります😢
夫もご主人と同じぐらい重度のアトピーです。
特に夏やストレスが溜まった時、疲れている時などはひどい気がします。
また、ひどくなると体調を崩したりもします。
アトピー部分はジュクジュクしているし、頭から足先まで乾燥もひどく、常にどこかしらかいている状態です。
かいた皮膚やカスのようなものが部屋中に落ちていて本当に嫌ですよね。
毎日掃除機ばかりかけてます。
洗濯物にもたくさん粉がついていて正直触りたくないです。
最近は自分が寝ていたところ(横になったりするマットレスとか)だけは朝から掃除機かけるようになりました。
そこで子供が遊んだりすることもあるので、その部分だけでも掃除機かけてと伝えたからです。
ご主人は昔からひどいアトピーであれば、慣れてしまっているのかもしれないですね…。
お子さんのためにも、真剣に今のお気持ちをお話しするしかないですかね😣
一緒に暮らすのがしんどいと思う時がある、とお伝えしてもいいと思います。
家族皆の心と体のために、お願いだから病院を受診してほしいと改めてお願いしましょう。
奥様が一緒に行かれてもいいと思います。

うちの夫も定期的に病院は受診していますが、ほぼ変わらず💦
1度病院を変えてみようと本人に言ってみましたが、元々病院嫌いな為ダメでした。
薬は塗り薬と内服あり、一応それだけはやっているみたいですが…。
食事や洗剤などはどうされていますか?
病院に行ってくれないなら、それだけでも改善されるようにするのも一つの手かなと思います。
長くなってしまいすみません。
どうしても他人事とは思えずコメントしました。

はじめてのママリ🔰

幼少期からアトピーですが、ステロイド使わないなんて信じられないです😭きっと旦那様ご自身もこの時期は特にお辛いはず、、。デュピクセントとゆう注射の薬をはじめて痒みがなくなり、劇的に良くなりました。高額ですが、痒みがなくなるのでステロイド使わなくても平気です。高額療養費制度を利用しないと高すぎて継続は厳しいですが、心の底からはじめてよかったと思います。いまは妊娠中で中断してますが😭お住まいの地域にもよりますが、町医者だと処方してないところも多いため、一度旦那様と一緒に皮膚科受診して、相談してみてはいかがでしょうか。それか、処方してるクリニックを調べて受診するのもありかと思います!重症のアトピーの方ほどチャレンジしてほしいです😭ほんとに楽になります😭😭😭

• そると

そると

脱ステもかなり辛かったみたいなので、トラウマみたいです😭

デュピクセント検討してます😭💦私も喘息がコントロール不良なので旦那と2人で検討中です。。😭

やはり効くんですね🥺
    費用は月どのくらいかかるのでしょうか?

デュピクセントやめてもしばらくは効果継続するものなのでしょうか?🥹

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間もらった時は6本で約10万円程でした💦高額療養費制度を利用しながら治療継続してます。これでも少しずつ安くなってるようです😭

打つ間隔が、はじめは2週間に1回、その後症状が良くなり月1回となったのですが中断して酷くなったのでまた2週間に1回に戻りました😭喘息に関しての適用は全くわかりません💦

私はやめたらひどくなりました(妊娠の影響もあると言われました)。個人的には処方できる皮膚科が限られてる&高額 なのではじめるのが大変な治療だと思います。

• 8月6日
まま

それはそれで良いと思いますが食生活とかも気をつけなきゃいけないし、知識なくやってるのが1番怖いですね…

私なら旦那さんが寝た時に夜な夜な薬塗ります😂

はじめてのママリ🔰

皮膚科で働いていましたが、非ステロイドの方って頑なな人が多くて先生が説得しても納得してもらえず使わない方が多かったです😭
とてもひどい方には先生が何十分も説明してステロイドを処方しましたが、1週間や2週間ではマシにはなりますがかなり良いまでにはならないので「ほらステロイドで治らないじゃかいか!」となって自己判断でステロイドやめてしまったりする方もいました。
重度のアトピーだと、強めのステロイドを最初に使って効果をみながら少しずつ弱くしていくっていうのが主流かと思いますが、滲出液が出てるレベルのアトピーだと非ステロイドの薬ではなかなか効きませんもんね…。
私もアトピー持ちですが正直アトピーは完治はせず、上手いこと付き合っていくしかないものだと思っています。
奥さんが説得しても聞く耳持たずだと辛いですね😭
義両親の方針で非ステロイドで育ったならなかなか強固な固定概念がありそうなので、先生の説得でも厳しそうな印象です😭
痒み止めの飲み薬などは服用されてますか?
アトピーのせいで娘さんを叩いてしまうほどなら本当に一度きちんと医師の指示通りにステロイド薬を使ってほしいです😣
夏はアトピーがひどくなるのでとても大変かと思いますが、旦那さんがどうにか考え直して診察を受けてくれる事を願ってます💦

わんわん

最近アトピーの新しい薬が出てステロイド以外の治療法も増えているので皮膚科で相談されてみてはどうですか?
基本はステロイド治療してからと言われてしまうかもしれないですが…

mama

すみません、私はアトピーではないのですが知り合いがアトピーで使用しているお水がとても良くアトピー改善しています。
うちの娘も病院でほぼ完治することはない。と言われていた粉瘤もこの水を使い初めてかなり改善しました!!他の出来物も処方してもらったクリームじゃなかなか治らなかったのも綺麗になおりました!
ちなみに怪しいものではないです笑 
美容関係に勤めておりメーカーからオススメされました。
『ヤクジョスイ』とゆうお水です。良かったら調べてみてください!

はなさお

私がアトピーで小さい頃は布団も血みどろ、痒くて私も親も睡眠不足でした💦

他の人が親だったらちゃんと育ててもらえてたのかなぁと、両親に感謝するくらい今考えたら両親の負担が計り知れないです

子供の頃は薬もステロイドの種類もあまりなくてなかなか治りませんでした
シャワーで汗流したり冷やしたりでしたりも多かったです

そんな中私に聞いたのは漢方でした🙌
体質に合う合わないがあるので飲んでも効果は人それぞれみたいです

でも思春期になったら苦くて飲むのやめましたが、そうするとまた酷くなったみたいで

20代でやはりこんなの嫌だと思って自分で病院に通ってからは5年ほど毎日飲み薬と1日2回のステロイドと非ステロイドお薬でめちゃくちゃ改善しました🙌

起きている時は全ての時間を痒いという事を考えてましたが治るとそんな事考えずにすむし私も寝不足だったからかイライラしてたのもなくなってなんて楽なんだと思いました😆
私がご主人にお話ししてあげて人生変わるよと言ってあげたいです

はじめてのママリ🔰

お金かかるけどデュピクセントきくみたいてすよ

ママリ

そこまで酷いのは通院じゃ難しいと思います…
アトピー全身に出て、ものすごくひどくなったひとは入院して点滴やらなにやらしてマシになってましたよ〜

そんな状態じゃ生きてるだけでも辛いでしょうね😅旦那さん辛いのはわかる(私もアトピー)けど治療に後ろ向きなのに辛い辛い言うのはナシだよって思います。

はじめてのママリ🔰

うちの夫もデュピクセント打ち始めて劇的に良くなりましたよ✨
まだまだ継続して自己注射+服薬は続けないと悪化してしまいますが、おすすめです!
ただ、高額なだけではなくて、検査して服薬と塗り薬だけじゃどうにもならないねっていうのを認定してもらわないとデュピクセントは打たせてもらえないはずです💦血液検査でアレルギーの値を調べるはずです!
そこをクリアしないといけないので、打てない可能性があることを頭に入れておいた方がいいかもです😭

子供の頃、アトピーでした。殆ど、薬を塗らず完治しました。
アトピーは、体質改善で、腸を綺麗にすると、治るかと思います。あと、ステロイドは、数回しか、塗った事ないです。
にがり飲んだり、添加物とらないようにしたら、治っていくと思います。

ままりん

アトピー歴🟰ほぼ年齢です!
めっちゃひどいと思うので塗り薬よりも
かなり高価ですがデュピクセントつかってもいいくらいかもしれません😭
高額療養費使えるので😭

はじめてのママリ🔰

夫が同じ様にアトピーが酷いです。
1年間デュピクセント治療をし、初めて2〜3ヶ月で皮膚が全体的にきれいになりました✨本当に別人の様でした😳
ところが、転勤を機に仕事が忙しくなったことや病院を探さなければならないことを言い訳に治療を止めてしまいました😱
2ヶ月後くらいにはもう元に戻ってきました😭😭😭
個人差があるようですが、数年かかることも覚悟したほうがいいみたいです😣

治療費については、会社の福利厚生で医療費補助という制度を利用しています。
高額療養費制度と組み合わせることで、社会保険適用の治療費であれば支払った医療費が全額返金されるので、費用の心配をすることなく治療を受けられます。

1年半勝手に治療を中断しましたが、うちの夫もイライラするようになり家族にも影響が大きかったです😵‍💫
うちの夫は頑固で、こちらが何を言っても自分が納得しないと動かないので、デュピクセント治療を受けられる病院をリサーチしてリストをLINEで送って静観してました😑
1ヶ月後くらいして、こちらが忘れた頃に気が向いたのか、突然病院に行き治療を再開してくれました😅

はじめてのママリさんの喘息と旦那様のアトピーが良くなりますように✨✨

はじめてのママリ🔰

アンチステロイド派ってほんと厄介ですよね💦
多分なかなか思い込みや考え方変わらないと思います😭😭😭
家族よりも第三者からビシッと言ってもらえたらいいですよね😭😭😭