※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が体調不良の時のご飯って皆さん何を食べさせてますか?お粥は食べず…

子供が体調不良の時のご飯って
皆さん何を食べさせてますか?

お粥は食べず、うどんなどもあまり進まずで
お味噌汁を2口ぐらいはすすってくれる程度です。

その割りにお菓子は食べたがるし、
揚げ物や乳製品は良くないんでしょうけど
ヤクルトや牛乳も飲みたがるので少量を飲ませてしまってます。。

因みにゼリーやプリンも食べてくれません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお粥は食べないですが
雑炊なら食べてくれます!
あと、うどんですね💦
ゼリーも食べますが基本的に
雑炊、卵とじうどんのエンドレスです😅

ちゃこ

お子さんが食べないと心配ですよね💦普段ご飯は食べる子ですか?うちは、少食ですが普段は食べていて、体調悪いとほんとに少ししか食べません。お医者さんからは、水分が取れて脱水症状にならなければ、食べられるもの食べて大丈夫と言われました。なので、食べられるものがあるならそれで大丈夫だと思います。ヤクルトも飲めるなら、乳酸菌取り入れてますし、いいのでは😆うちもゼリーやプリンは全然食べてくれなかったです。

体調がもどればまた食べてくれると思います。うちの場合はそうでした。肺炎、手足口病、違う風邪、下の子RSウイルス疑い、などいろいろ続き、ずいぶん食が細い時期がありましたが、元気になった今、この暑さにも負けずにもりもり食べてます。あの時はほんとに具合悪くて食欲なかったんだなあと実感してます。

あなたのお子様も早く良くなりますように✨

はじめてのママリ

フルーツはどうでしょうか?
うちの子はスイカとか桃とか食べてます。

y'h mom ♡

うちの子も全然食べてくれなかったです🥺
でも食べないよりかマシかなって思って
食べたい!って言う物あげてます😭
あまりにも脂っこいものは避けますが💦
雑炊は食べてくれました!

さ🦖

うちは、その時によって食べてくれる物がかわるのと
そもそも普段から偏食なので
何を食べさせてるというより
お腹をくだしてる時や咳き込んで吐いてしまう時は
揚げ物は控えるとか
ご飯はお粥とかでなく
普段のご飯と軟飯の間くらいの少し柔らかめなご飯にする
とかくらいです💦
あとは、食べてくれる物を出しています‼︎

deleted user

どの程度かによりますが、最低水分が取れたらいいかなと思ってます。