※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

服の断捨離ができません😂💦すごくたくさんあるんですが、着ている服は一…

服の断捨離ができません😂💦
すごくたくさんあるんですが、着ている服は一部なので断捨離したいとは思うのですが、、、
売ればいい値段になるなぁと思うとすぐ捨てるとかは出来ず、でもリサイクルショップ持って行ってもそんなお金にはならないしメルカリとかで一点一点売れれば、、、
と、考えてしまいどうしても手放せなくなってます😂
メルカリ出品したところですぐに売れることはなく結局手元に暫くは残ってしまうし、何より写真撮って梱包しての手間が掛かるし、それなら潔く捨てた方が、、と悩みに悩んで結局捨てれずに手元に残ってます💦

みなさん潔く断捨離できてますか??💦
断捨離できない私に勇気くださーい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなかなか断捨離できずにたくさん服あったんですが、クローゼットが使いづらくて最近結構捨てました!😳
リサイクルショップとかに持って行くのも面倒くさくて、もう全部ゴミに出しました😂

よく着てたけど、今着るとなってもテンション上がらないよなあーって服は容赦なく捨ててすっきりしました✨

  • ままり

    ままり

    やっぱり手間よりパッと捨てちゃった方が楽ですよねーー😂
    私も勿体無い精神は無視してポイポイ今週にも断捨離していきます🥹

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽だと思います!
    後から売ればよかったなーとか捨てなければよかったーとか思うことはないですね🤔
    よっぽどブランドとかなら売りますけど、、😳

    すっきりしますよ!❤️

    • 7月31日
まんまみーあ

昔捨てられなかったんですが、ある日「要らないもののために設けてるスペースに発生してる賃料っていくらになるんだろう?」と思って調べたら月の小遣いの半分以上を占めていたので(4万なら2万、みたいに…)「あ。捨てよう」とさっさと捨てられました。
個人的にはここまでしなくてもいいと思いますが、使っていない時点でブランド物でもない限りは価値はなく、何かしらでこの損を取り戻しそうとしても戻ることは基本的にありえないので、今後同じように増やさないよう戒めも兼ねて捨てる、という考え方を持ってみると進みがいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

邪魔過ぎて、売れそうなやつはメルカリ行き、あとはブックオフに持ち込みます🤔💭

一度断捨離クセ付けると、次から逆に捨てたくなります😂😂

気に入ってたし、高かったけど、2年位着てない!が一番厄介ですね😓

ままりん

メルカリに期限つき(2週間だけ)の出品をして売れなければ、メルカリでも価値ないんだなぁと思って捨てれます☺️

いま冬のニット系がたくさんあってメルカリ出したいんですが、時期ハズレだよなぁと思ってゴタゴタしてます😓