※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

4歳の長男がまだそばを食べたことがない。アレルギーチェックのために食べさせた方がいいか悩んでいる。母親はアレルギーでそばを食べたことがない。

長男4歳過ぎましたが、まだそばを食べさせたことがないです。
アレルギーチェックのためにも食べさせた方がいいでしょうか?そもそも私がアレルギーなのでそばを食べる機会がないです😭そばの匂いもダメです。

コメント

ruby

幼稚園はどうしてるんですか?アレルギーの申告て必要ですよね???
お母さんがそばアレルギーなら、同じ可能性も高いと思うし
理由を説明して病院で血液検査したらよいのではないでしょうか?💦

  • もも

    もも

    アレルギーは今のところないですよ🙌
    血液検査でわかるんですね🥲

    • 7月30日
はじめてのママリ

うちもそばはまだです。
そばは万が一の時の症状が重いと聞くので、小学校入る前に…くらいに思ってます。
わたしはそばアレルギーではないですが、特にそば好きでもないので食べる機会もなく今まで来てます😂

  • もも

    もも

    蕎麦って食べることないですよね‥
    我が家は年越しうどんでした😣

    • 7月30日
ちきちき

うちも長男も次男もそば食べたことないです!生物なども💦アレルギー怖いですよね、、💦
心配なら、病院でアレルギー検査ですかね?
うちの子たちもアレルギー検査はしたことないですが、、💦

  • もも

    もも

    うちの子も生物もないです!
    アレルギー検査しかないですね😓

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちは夫がそばアレルギーです。
別のアレルギーの疑いがあった時に一緒に血液検査をしました。

はじめてのママリ🔰

うちも4歳、まだ蕎麦は食べさせたこと無かったです!
いつチェックするか悩みますよね😩

みー

そばは本当に悩みますよね💦
うちは小学校上がる前の月にって考えてます!!
本当に重篤だとそばと同じ釜で茹でるのもダメと聞いたのでそれだけは試しました!

ママ

2歳ぐらいに食べました。
まず、蕎麦屋でうどんを。
その後そばをって感じで。
2人目は蕎麦を直食べになりましたが。
うちの子は麺好きなので蕎麦も大好きで。
うどんやそうめんより蕎麦が身体にいいし、蕎麦率も高いです。

NAO

アレルギーはないですがそばは食べさせたことないです。
病院行って血液検査する時にアレルギー検査を一緒にしてもらいました。
0歳の時に初めて検査しましたがアレルギーは変わるとも言われましたよ😊実際に5歳で少し変わりました😅

はちぼう

何も考えずにアレルギーチェックの一環で食べさせました。いつ食べさせたのかも覚えてないです😂
どん兵衛のそばのやつで試しました。
8大アレルゲンは万が一アレルギーがあったら怖いので早めにチェックされる方がいいのかなと思いました。