※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユー
妊娠・出産

ふくらはぎから下の浮腫みがひどく、痛みもあるため靴が履けません。病院で塩分を控える指示を受けました。浮腫み緩和の方法を知りたいです。

浮腫みがひどく、特にふくらはぎから下がすごくて
歩くのも痛いくらいです💦
靴もとうとう履けるものがなくなってしまいました。
先日の病院では塩分を控えるように指示がありました。
何か浮腫みが少しでも良くなる方法など
知ってる方いたら教えてください😭

コメント

ままり🔰

着圧ソックスはどうですか?…🤔💭

• ユー

ユー

コメントありがとうございます🥺✨
    着圧ソックスも毎日履いてみてるのですが朝になってもスッキリせずです😭😭😭

• 8月6日
うさぎママ

私はむくみケアの靴下履いたり、デトックスソルトみたいなのをお風呂の前に塗ってお風呂で洗い流してました!

浮腫本当に辛いですよね…
無理ない範囲で足首回したりもいいかもしれません☺️

• ユー

ユー

履ける靴もなくなり歩くのも痛いのでなかなか辛いです..
    デトックスソルトはまだ試してみてないのでやってみたいと思います😳

• 8月6日
はじめてのママリ🌷

寝る前10〜15分くらい壁に足上げて、着圧ソックス履いて寝てました!

• ユー

ユー

私も同じことやってみてはいるのですが、なかなかそれでも改善されないです😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

あったかいほうじ茶を毎日4〜5杯飲んでるんですが、今のところ目立った浮腫みはありません😳✨

ほうじ茶の効果なのか定かではありませんが、上の子の時に酷めの膀胱炎になったり、浮腫みで苦労したので飲み続けてます☺️

• ユー

ユー

私もほうじ茶試してみます🥺

• 8月6日