※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるるん
妊娠・出産

退院後、実家に里帰りします。 ワンルームに住むので、食費や電気代を支払うつもりです。 月に5万円、合計10万円は少ないでしょうか?多いでしょうか? 土日は旦那のご飯もお願いする予定です。 皆さん、その辺りどうしていますか?

退院後、実家に里帰りします。
大体、1ヶ月半位はお世話になる予定です。

実家の隣に祖母が住んでたワンルームがあるので、そこに住むのですが、食費、電気代などなど、お世話になるので実家と言えども、お金を渡すつもりでいます。

1ヶ月五万円くらいで、全部で10万位にしようと思うのですが、少ないですか?多いですか?

ちなみに、土日は旦那のご飯もお願いする予定です。

皆さん、その辺りどうしてますか?

コメント

なつめぐ

里帰り中ですがお金は渡していません^^;ほぼ毎日夫の分もご飯用意してもらってますが(´-ω-`)自分の親だし気を使う必要はないかと思ってます(´ー∀ー`)元々里帰り予定ではなかったのですが母が帰ってきたら?と言うので強制的にって感じで、、私個人の意見はそんなに気にしなくても?ですw
気になるのでしたら里帰りする日に何かこれからお世話になります。の意味で何か持っていってあげたらいいのかな?と思います^^

陽菜乃

出産はまだですが個人的な事情で月に1度1週間ほど上京し実家のお世話になっています。
その際には食費は渡すようにしています。
主人からすると嫁に来て貰った後での里帰りは旦那側からすればお世話になるので食費などは渡すべきであると考えているようですね。
私自身からするとそこまで気を使うべきなのか悩むところですが旦那とはそういうことも配慮してる様ですね。

ぶたくんx

旦那さんの手前渡しても良いと思います。
いらないと言われたら止めたらいいですし。
気持ちの問題ですね。
私も同額位渡しました。
切迫で三カ月もお世話になっている身なので立場は全然違いますが。