※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
サプリ・健康

生理中に胃のムカムカや吐き気がある方、良いお薬を知っている方いますか?ピルも検討中ですが副作用が心配です。

生理中に胃のムカムカや吐き気のある方いらっしゃいませんか?

最近定期的に胃腸の調子が悪くなるなぁと思っていたのですが、どうやら生理と連動していることに最近気づきました。
生理が始まるとムカムカ、、、一週間過ぎると嘘のように調子が良くなります。
同じような方で、何か良いお薬をご存知な方いらっしゃいますか?

ピルも検討しているのですが
太る、不正出血、吐き気などの副作用が怖く、
躊躇しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は排卵時期、1週間前、始まったら、生理後1週間後とほとんどが首肩こったり、頭痛、吐き気などあります。
大豆イソフラボンを女性ホルモンと体が勘違いしてくれると聞いて、豆乳を飲んでから、少しマシになりました。飲む前は吐き気や頭痛で仕事に行けないこともありましたが、頭痛薬とか飲めば仕事には行けるようにはなりました。
毎日豆腐食べてる女性からはそういった症状に悩まされた事がないと聞いたので、なるべく大豆イソフラボンをとってみることを試されてはどうでしょうか?

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!!
    私も歳を重ねるごとに体調の良い日が少なくなっていることを痛感しています。

大豆イソフラボン…!
    薬ばかりに頭がいってしまい、食品は盲点でした!
    たしかにイソフラボンは女性ホルモンの役割をすると言いますもんね!
    豆乳摂取してみたいと思います✨
    私も頭痛はロキソニンで上手くコントロールできているのですが、どうも吐き気が治らず。。。

• 7月31日