※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃまま
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の男の子の便が緑色で心配。胆道閉鎖症か不安。尿は普通色。この色の便経験ある?病院行くべき?

便の写真出ます💦
生後3ヶ月の男の子です。
昨日このような色と形状の便がでました。
緑に灰色が混ざったような色です。
おむつに伸びている?部分は黄色く、4番くらいに見えますが、緑色の便が白っぽいような気がして不安です…。
上の子の時もこんな色の便が出たような気もしますが…。
胆道閉鎖症など不安なのですが、尿の色は多分普通くらいだと思いますし、黄疸や白目の色は白いと思います。
病院に行くのが1番なのは分かっていますが、皆さんにもお聞きしたく…。
便の色何番くらいだと思いますか?
また、お子様はこのような色の便が出たことはありますか?

コメント

♡

ノロウイルスかロタウイルスっぽいですね、、、

• きぃまま

きぃまま

26日にロタの予防接種受けたんですけど、関係ありそうですかね?

• 7月31日
🌱

私も 3ヶ月の子🚺のママです!この間全く同じな感じの💩が出て不安になり次の日 病院に行き写真を見せましたが4番があるので 多少は大丈夫!これが続くようならまた見せに来て!って言われ今は大丈夫です!けど 念の為にも病院は行った方がいいと思われます!

• きぃまま

きぃまま

コメントありがとうございます!
    病院に連れて行ってみます💦

• 7月31日