※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

長男が熱と下痢、嘔吐に悩んでいます。救急で処方された薬を飲んでいますが、症状が改善せず、次の受診タイミングがわからず不安です。学童通いは控えるべきかもしれません。

長男が土曜の朝から39.9度の熱で
夜9時頃は38度台でした。
嘔吐5回程度です。

今日は早朝4時半に38度で
日中は37度台、下痢2回でした。
嘔吐はありません。
ちなみに救急で受診したところ
腹痛は下痢のせいで痛いのかな
と思うので整腸剤と解熱剤
出しときますねと処方してもらいました。

食欲は無く桃、バナナ、ヨーグルト
を少し食べました。
水分は取れてます。
日中37度台だったので少し元気が
良かったのですがまた38度超えてました。

次病院を受診するタイミングが
分かりません😥
ただの風邪なのかもわかりませんし
明日受診しても検査などはしてくれ
ないのでしょうか。
長男は夏休み期間で学童に通って
いますが固形物がまだ食べれて
いないので普通に戻るまで通わせ
無い方がいいですよね?

コメント

ままさん

5回嘔吐してるのなら胃腸炎だと思います。もう受診必要ないかと思いますが❓
あとはご飯が食べれるようになるのを待つだけかと💡
いつもの食事が取れないと行けないです😵

  • ぴ


    胃腸炎だと回復待つのみですか?
    職場には発熱だけにしては
    休みが多いと思われるのが
    嫌だったので胃腸炎なら
    そう診断してほしかったですし
    胃腸炎の経験もないので
    ただ元気になるのを待つのか
    何か感染対策した方がいいのか
    も分からずで💦

    • 7月30日
  • ままさん

    ままさん

    胃腸炎は薬がないので回復を待つだけです💡職場には胃腸炎でまだ固形物食べれないので学童行けなくて…でいいと思いますよ😊
    家族は移ってないですか❓💦

    • 7月30日
  • ぴ


    そうなんですね😖
    そう伝えてみます!
    家族は元気です✨️

    • 7月30日