※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
妊活

排卵日を気にせず、ストレスなく妊活中。6回のタイミングを取ったが未だ授かれず、イライラ。乗り越えた方法を教えてください。

妊活で悩んだことのある方に質問です。
よく、気にするとよくないとか、排卵日を意識しないでいたら授かったとか……
その意味があまりよくわからなくて…。
排卵日付近じゃなきゃ、子供はできないのに、気にしないという意味は、どういうことなんでしょうか。
あまり性行為が好きじゃなく、子供を作るために頑張ってるだけなんです。ストレスにならないように、2ヶ月に1回ぐらいのペースで1年妊活してます。なので、計6回のタイミングをとりました!
なんで、子供できないの!!!っと、たまにイライラします(´;Д;`)
みなさんは、どうやって乗り越え、授かりましたか??

コメント

†エル†

2ヶ月に一回毎にタイミング一回じゃ自分の排卵のタイミングを知り尽くしてないとかなり運が良くないと何年もかかる気がします…
赤ちゃんを授かりたくてタイミングをとってる方は基礎体温をはかり排卵検査薬又は病院の指導を受けて一回の排卵日前に最低2回はタイミングをとっていると思います!
私は基礎体温をはかりルイボスティーを飲み子宮をフワフワにする事を意識して排卵検査薬を惜しみなく使ってタイミングをとって妊活一週期目で妊娠に至りました。

• るみ

るみ

ありがとうございます!!!!
    実は私も、基礎体温をつけ、病院で排卵日を予測してもらい、その上排卵検査薬も使って、排卵日前に2回ほど、タイミングをとっています。
    ルイボスティーは私も取り入れようと思います。

• 2月10日
  • †エル†

†エル†

なるほど!失礼しました!
    なら旦那さんともっと行為を楽しむ事も大事かと!
    性行為が嫌いって事はあまり濃厚な行為はしてないのかな?私はやたら盛り上がった時に出来た気がしますw

• 2月10日
  • るみ

るみ

そうですねぇ。淡白ですね!でももう付き合いが長すぎる?せいか、全く興奮しません!笑
    妊活という性行為が苦痛です笑

• 2月10日
  • †エル†

†エル†

確かに付き合い長いとマンネリしちゃいますね!
    旦那さんは求めてきませんか?ᓫ(°⌑°)
    たまに自分から積極的にいくとうちの旦那は嬉しそうですw

• 2月10日
  • るみ

るみ

たぶんお互いに性欲がないのかもしれません笑
    自分から行くのも勇気がいるようになっちゃって笑 なんか恥ずかしいというか(´×ω×`)付き合いたてのが、ガンガンいけますね。笑
    次はお酒に頼ろうかと思います笑

• 2月10日
  • †エル†

†エル†

そうですよね!付き合いたてでキャッキャしてる方がやりやすい?wですよねw
    うちの旦那の性欲分けてあげたい😂
    うちは今7年目ですが私がスカートだと吸い込まれるように手が伸びてきます(´σ_` ) ( ´_ゝ`)σ ⌒゚笑
    お酒に頼ってカラダ温めてトライしてみましょ!w

• 2月10日
  • るみ

るみ

今の時期だけ分けて欲しいです!私たちに!笑
    頑張ります⸜( ´ ꒳ ` )⸝ありがとうございました♡︎

• 2月10日
さとたか

確かに排卵日付近でないと妊娠の確率が高まるけど、他の日でも必ず妊娠しないとは限らない…

陽性反応がでても受精卵の5個に1個は赤ちゃんが育たない卵がある。など私は流産したときに本を色々読んでて、思ったのは赤ちゃんはほんとに授かりものなんだと思いました。

息子を授かるまで毎月排卵日狙ってしてたのに、なんでできないんだろ。とイライラしてました。
多分、ストレスもあるかと。

毎回生理がくるたびにイライラして、病んでました。

なので、妊活のことばかり考えないように(これが意外と難しい!)意識しないで夫婦生活を楽しんだり…した結果、授かった人が多いからよく聞くのかもしれないですね。

• るみ

るみ

本当授かりもので運命ですね。気にしないってのがなかなかできない……どうせ妊活するなら排卵日狙いたいし、と思うと、基礎体温や排卵検査薬は、使いたくなってしまうし😣
    夫婦生活が嫌すぎて、たぶんそれも妊活のストレスなんですよね。
    でもがんばります😭

• 2月10日
  • さとたか

さとたか

お気持ちとてもわかります😌
    私はいざ子供ほしいな〜と思った時、排卵日に避妊せずにすればできるとばかり思ってました!
    当時30だったので、年齢かも…とか病院行ったほうがいいのか…とか気持ちばかり焦ってました。

ストレスって個人差あるし、厄介ですよね(^^;;
    頑張りすぎず、リラックスして過ごして下さい。
    赤ちゃん授かれますように♡

• 2月10日
  • るみ

るみ

赤ちゃんできないことがストレスなのに、ストレスにならないように妊活しろなんて、矛盾してますよね(´;Д;`)でも諦めたらできるものもできないので、マイペースに頑張ります!ありがとうございました(❁´ω`❁)

• 2月10日
tom

私も流産してから妊活に励んでいました。
最初の頃は排卵日をすごく意識していて、タイミングはばっちり!!と毎月頑張っていましたが見事に撃沈…(;ω;)
何回もリセットを迎え情緒不安定で、これだけタイミングを頑張ってもダメなんだ。
と諦め、しばらく夫婦二人の生活を楽しもう、あまり排卵日を意識しないようにタイミングをとるようになりました。(全く意識していないわけではなかったですが)
少し肩の力を抜いたときに今の子を授かることができました!
あとは温活やルイボスティー、葉酸やマカのサプリなど摂るなどからだ作りをしました。

• るみ

るみ

意識しないようにするのが、ほんとに難しいですね(´;Д;`)意識しなかったら、たぶん夫婦生活はゼロになります笑
    ルイボスティーや、サプリメントは、やっぱり必要なんですね!!

• 2月10日
じん

私はもともと性行為が好きじゃありませんでした。
でも子供は欲しいのでとりあえず基礎体温をはかりつつ、二層になっているからきっと排卵しているだろう~くらいの確認しかしていませんでした。
旦那には生理の日は伝えましたが排卵日は知らせず、旦那の調子が良い土日祝日のどこかで挑戦していました。
月二回はしていました。

この日にしなきゃ!とカレンダーを睨みつけるようにしてタイミングをとるんじゃなくて、そろそろかな?違うかな?まぁ良いか~という軽い気分でいたらストレス減って授かりやすくなるって感じなんですかね?

とりあえず、ルイボスティと葉酸とそのほか良さそうなことを取り入れて、いつ授かっても良いようにはして、気分を保っていました(^-^;

• じん

じん

あと、仕事を変えてにんかつ以外の事を考えるようになったのも、排卵日とかを意識しないようになったきっかけかもしれません(*^-^*)

• 2月10日
  • るみ

るみ

コメントありがとうございます!返信が遅くなってしまい、すみません(><)
    気にしないようになるには、時間とともになのかもしれませんね。
    とりあえずルイボスティーは今日から飲み始めて、サプリメントは注文しました⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    ありがとうございました!!

• 2月11日
ゆー

気にしないってどゆことってわたしも思ってました!
街歩いてても、赤ちゃんや妊婦さん見るのに、赤ちゃん欲しいと思いながら、気にしないってどーやってやるんだ!って😂

こればっかりは、授かりものだからと頭では分かっていても、心は別ですよね…

上の方も書かれているように、2人の気持ちも大事だと思います⚘
行為が苦手とのことで、難しいかもしれませんが…💦
病院とかは行かれてますか?
病院でタイミング見てもらうのも
確率を上げる1つかなと思います^^