※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを減らして飲まなくなり、夜泣きすることがあるけど、元気そう。暑い中心配だけど、強制的に飲ませなくても大丈夫ですか?

生後3ヶ月になる女の子ママです!

3ヶ月になる1週間と少し前くらいから
120ml×7回(840ml)飲んでたのが
120ml×6回(720ml)になり、
最近は回数が5回に減ったり60~100mlしか飲めなかったり、
最後のミルク(大体21時〜22時)は大泣きしてミルク拒否したり、

おしっこも10回以上でててうんちもいつも通りでて機嫌もいいし顔色もわるくない、、、

これはそういう時期なんですかね??

最近暑いし(一日中エアコンはついてて涼しい)、
第1子で何もかも初めてなことで心配で心配で

いらないなら無理して飲ませなくてもいいんでしょうか( ; ; )

コメント

女の子ママ

娘もそんな感じだったのですごいわかります🥹
9ヶ月になりましたがトータル700も飲まない少食娘です😅💦
私の場合は量を少なくして、回数を稼いでました!
飲んだ時は3時間あけて、飲まなかった時は30分後とか1時間後に再チャレンジしてました!
それでも飲まない時もありましたが…
私も心配でしたが何事もなく健康に育ってくれてます😊

とろろ

現在1歳の娘もミルクが主食のときは1日700も飲まない時が大半でした!
時間の間隔をあけて回数を増やしたり、お腹が空いて泣くのを待ってあげたり色々試しましたが全然飲みませんでした😂
でもはいはいができるようになり、たくさん動くようになってからは少しですが飲む量も増えてきましたよ!

ちなみに現在5ヶ月の娘は1日900くらい飲んでるのでやっぱり個人差なんだなと思っています。笑笑

体調も悪くなく、体重も増えていればきっと大丈夫です✨