※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との遊びの予定がダブルブッキングしてしまい、悩んでいます。どう対応したらいいでしょうか?

明日、学生時代の友人と遊ぶ予定があったのですが、「他の友達とも約束してる、もしかしてダブルブッキング?」と言われました。
何時から何時まで遊べるの?と聞かれ時間を伝え、「もう1人の友達は大丈夫なの?」と聞いたところ、「2時から集まることになっちゃった!」と返信が来ました。
ごめんねの一言もなく、呆れて悲しくて返信をどうしたらいいのか悩んでいます。
こういう時どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あっちがダブルブッキングしてるんですよね🤔⁉️

質問者さんは何時まで大丈夫って言ったんですか⁉️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです向こうがです💦
    子供のご飯とお風呂あるから17時くらいまでかなと言いました💦

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のも読みましたが、私も今回は辞めとこうかって言いますね😣

    2時からになっちゃった。とかムカつきます😇

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんだ、楽しんできてー!と送りました。笑
    コメントくださりありがとうございました🥺

    • 7月30日
みー

時間が被ってるって事ですか?

集まることになっちゃったってなにって感じですね笑
わたしなら

え、で、約束してたけどどうすんの?って聞きます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日にち自体が被ってて、何時から何時まで空いてるの?聞かれ、集合は何時でも良くて17時くらいまでかなって送り、もう1人の友達は大丈夫なの?と確認したところ14時から集まることになっちゃった!と、、。
    意味わかんないですよね?笑

    • 7月30日
  • みー

    みー

    意味が分からないです🙄
    結局どうしたいの?って感じなので
    既読無視してるなら次連絡くるまで連絡しないですし
    今回のことは無かったことにして他に予定入れます笑

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんだ、楽しんできてー!と嫌味タラタラな感じで送りましたが、ごめんねと言われなかったら縁切ろうかなレベルです^_^
    ちょーどいま予定入れようとしてました^_^笑
    コメントくださりありがとうございます😊

    • 7月30日
deleted user

私なら、あーじゃあ今回は私辞退しようかな!楽しんできて!って軽く返して、罪悪感持たせます←

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、あえて大人な対応を取るということですね。笑
    すごくモヤモヤしていて返信もしたくないレベルでいま既読無視してます。笑

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんなら返信しなくても良いと思います!笑 長押ししたらスタンプ押せますよね!あれでも良いかと思います😂

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんだ、楽しんできてー!と罪悪感を持たせる感じで送りました😂😂
    コメントくださりありがとうございました🥺

    • 7月30日
ママリ

私一人の友達割とそういうの多い時期ありましたが、私も忙しいのと同じで友達も友達多くて忙しかったり彼氏で忙しかったのでお互い事情はあるかって思って会える時間だけ会ってきてます🤣

でも、それは友達のことが好きだからで、好きじゃない友達にそれされたらもう友達じゃないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントくださりありがとうございます😊
    割と好きな友達ではあるのですがなんだか今回でちょっと幻滅してしまって、、。
    これでごめんねがなかったら今後の関わり方考えます😰

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    確かに初めてされた時の記憶は私もまだあります笑

    割り切る考えは必要ですね🤣

    • 7月30日