※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子がいて、7ヶ月からの離乳食を考えています。離乳食の量がgだけで分かりにくいので、7ヶ月の離乳食の量の写真を見せていただけると助かります。

生後5ヶ月から離乳食スタートし、現在生後6ヶ月半の息子がいます!あと1週間ちょっとで7ヶ月になるのでそろそろ7ヶ月からの離乳食をあげてみようかなって思ってます!
離乳食の量で色々調べても合計でgしか書いてなくてあまりよくわかりません💦

よろしければ7ヶ月からの離乳食の量のお写真があれば見せていただけると参考にとてもなるのでお願いします!!!✨

コメント

1番最初はフィーディングスプーン半分の10倍がゆから始めました!
そのときのミルク量は変えてないです。

• はじめての育児

はじめての育児

10倍がゆが1番よく食べてくれます🤭
    5ヶ月から離乳食始めたんですけど7ヶ月だと離乳食の量は増えてない感じですか?🙄

• 7月30日

退会ユーザー

いえ、徐々に増やしてました。
    例えば10倍がゆをスプーン一杯→二杯、それが5杯くらいいけるようになったら、野菜ペーストをスプーン一杯からって感じで。
    たぶん、離乳食始めてから2ヶ月も経ってたら、1回の食事量はご飯50gくらいあったような?🤔

• 7月30日