※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

帝王切開で2人目出産後16日目に、悪露が再び出てきて血がドバッと出て若干腹痛もあります。生理とは違い、ダラダラと流れる感じです。再び悪露が出るのは正常ですか?

帝王切開で2人目出産しました。
産後16日になりました。
7/28に1週間検診がありその時には
もう悪露が終わりかけていて黄色いオリモノ?
みたいになっていたのですが
今日のお昼からドバッと血が出てきました。
若干腹痛もあります。
産後16日では生理ではなく悪露がまた出てきたという
ことでしょうか?
生理の出血とは違ってダラダラ流れ出る感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

終わりかけかな?と思っていても子宮が収縮するようなことがあると一時的に赤い悪露が出ることもあるそうです!

• C

そうなんですね🥺
    動いたりすると子宮収縮するんですかね?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳ではよくなるって聞くんですが動いてるのはどうなんですかね?私もその辺はわからないです💦

もしかしたら子宮の戻りが悪いとかですかね?でも病院行って経過順調だったんですもんね😕
    悪露自体はまだまだ続く方もいらっしゃるので心配ないとは思いますが、あまりに出血量が多い様でしたら婦人科に問い合わせたほうがよいかと思います!

• 7月30日
  • C

授乳してると子宮収縮するからですかね😣

そうですね。子宮の戻りはいいよって退院の時に言われたので、、
    金曜日に再度産婦人科へ行く予定があるのでその際に今回の事話してみます。
    ありがとうございます😊

• 7月31日