※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ステップファミリーでの問題について相談です。息子と夫の関係がうまくいかず、離婚を考えています。同じ状況の方の意見を聞きたいです。

ステップファミリーで
上手く行ってない方いませんか?
将来的に離婚などは考えてますか?

うちは息子と夫がなかなかうまくいかず…
夫の調子がいいときは
息子に声をかけたり遊んだりするんですが
それも気まぐれです。
調子悪いと息子のことフル無視です。

息子もだんだん夫とは話さなくなってきてるし
好きじゃないんだなぁってのも伝わります。
もう2年になりますが改善する余地が見えないので
息子が小学校に上がるタイミングで
夫とは別居するか(私の地元に帰る予定です)
別れるか、しようと思ってます。

ステップファミリーって難しいですね。
子供と三人でいると夫にも子供にも
気を使うのでかなり疲れます…。


同じような方で、離婚は考えてないよ!って方
いたらなぜ離婚は考えてないのかとか教えてください。
離婚を考えてる方はどのタイミングで別れようとか
計画?はしてますか?

批判的なコメントや「うちは上手く行ってます!」
みたいなコメントはご遠慮ください。

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちも旦那と長男仲悪くて口も聞きません😂今はお互い嫌ってますが離婚は考えていません。、
考えていた時期もあるし長男のことでたくさん喧嘩もしたし話し合いもしました
本気で離婚を考えた時に
やっぱり1番は子どもの気持ちだと思い長男に聞きました…うちは当時6年生だったので🥹旦那の事は好きになれないけど、友達や今の環境は好き。この家も自分の部屋があるし、好きだから別に離婚までしなくていいよ〜って感じだったのと
長男のことばかり考えてパパっ子な次男からパパを奪うのは可哀想なので離婚は考えてない感じです🫠

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ありがとうございます😭

    • 7月31日