※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン大好き🧡
妊娠・出産

里帰り出産予定で、旦那が陣痛時の義両親への報告タイミングについて相談しています。義両親には産まれてから報告したいと考えており、旦那が陣痛中に干渉されるのを避けたいそうです。

里帰り出産予定のものです⍤⃝♡ 旦那は立ち会い希望なので軽い陣痛が来た時点で連絡して新幹線で来てもらおうと思っています。旦那が『 陣痛きたら俺の親にも報告していい?』と言われたのですが、陣痛が来たと義両親に連絡したら絶対すぐに来ます( ¯ᒡ̱¯ ) できるなら産まれてから報告したいと思ってます。でないと陣痛で苦しんでいる時に話しかけられたり顔みたりしたらイライラしてお産に集中できないと思います( ´・ω・`) みなさんはどのタイミングで義両親に報告しましたか??

※実家に里帰りするので実母が病院まで連れて行ってくれます!

コメント

のぶ

私だったら産まれてから連絡してもらいます。プレッシャーあって嫌なので

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

私もそう頼んでみます旦那に( ´・ω・`)

• 2月11日
☆まめお☆

私は、陣痛がついて病院へ行くとなった時に連絡を主人からしました!
でも病院には、主人、実母以外は会えないようにお願いしておきました😊

義両親は産後2日目の夕方に30分だけ会いに来てくれました🎵

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

病院にお願いしておくのも手ですね( ¯ᒡ̱¯ )

• 2月11日
maya

絶対産まれた後の方が良いです。
私は旦那が陣痛のじてんで
義理親に連絡したので
即病院にこられ産まれるまで
ずっとおられ迷惑でした
陣痛中話かけられてもずっと無視しました

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

そんなの絶対いやです!!!!!!
    イライラ通り越して文句いってしまいそう。。。。( 笑 )

• 2月11日

私は破水からだったのですが
破水したから病院にいくと旦那が連絡してました!
分娩室には実母、旦那しかいれないでくださいと病院側にお願いしてたので来ませんでした!

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

病院にきちんとお願いしておくべきですね!
    私もそうします(⑉• •⑉)♡

• 2月11日
ぽこちゃん

すぐに産まれたので、産まれた後に旦那が連絡してその日に来ました😊🍀

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

産まれてから連絡してもらえるようにしてみます( °´^` )

• 2月11日
ハルくんママ

出産当日の朝旦那を呼んだら家出るところを目撃されて報告しちゃったみたいです。
でも妊娠してからずっと産まれるまでは絶対来て欲しくないと旦那に言って義両親に伝えたのに来る勢いだったので旦那に産まれたら連絡すると言ってもらいました。

結果、緊急帝王切開だったので次の日に来てもらいました。
あんな姿絶対見られたくないです。

旦那さんに伝えてもらったほうがいいですよ(>_<)

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

なんか旦那は陣痛の連絡きたら義母に連絡しようとおもっていたらしく、それだけはやめてと文句いいました( 笑 )
    産む時にこられたら怒り狂います( ´・ω・`)

• 2月11日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

義母さんは自分も経験してるから嫌なの分かりそうですけどねぇ(ーー;)

私は来るなら出産の翌日にしてって強く強く←ここ大事!!
    言いました!!

• 2月11日
  • パン大好き🧡

パン大好き🧡

わかる義母ならいいんですけど…私の義母ほんと常識ない人なんですよ( 笑 )

旦那につよーーーく言っておきます😏

• 2月11日
さち

陣痛中、義母がお見舞いに来ましたが
旦那が対応してくれて顔も見ず、声もかけず帰りました。
本当良い義母です。

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

とってもいい義母ですね( °´^` )
    私の義母は遠慮なしにきます絶対( 笑 )
    周りの人のこと考えないんですだからだいきらい( ¯ᒡ̱¯ )

• 2月11日
  • さち

さち

それはうざいですね。。
    あくまでも他人なの自覚してほしいなぁ…(´・c_・`)

• 2月11日
からあげ

義両親はイヤだな〜😱😱💦
そこは気を遣って
遠慮してほしいですよね😭💦

陣痛から来るのって
実母と夫くらいのイメージです…

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

いやですよね。゚(゚^∀^゚)゚。
    産まれてからもすぐには会いに来て欲しくないのに陣痛の時来られたら発狂します( 笑 )

• 2月11日
pooon

旦那さんにはちゃんと産まれてから連絡して!と伝えた方がいいと思います!

私は陣痛きた時ちょうど旦那は義実家近くに出張中で酒も飲んでたので
義両親の運転で早朝に帰ってきました!
その時義両親に会いましたが痛すぎて喋れずw
義母も辛そうな顔みてるの辛いし帰るねーって
空気呼んでそそくさ帰ってくれたので助かりました🙌

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

空気読んでくれる義母だったら私もいいのですが…( °_° )
    ちゃんと来て欲しくないと言っておかないと来そうです( 笑 )

• 2月11日
しぃ

うちはなんと産まれてすぐの分娩室に義母が入ってきましたよ…
こっちは産んですぐヘロヘロだったのに😞
ありがとうと言われたけど、は?って感じでした…看護師さんたちにも入れないでって言ってあったはずだったのにな😅

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

分娩室に!?!?Σ( °-° )ワオ
    絶対いやです非常識ですねほんと!!!
    私の義母もしそうです( °_° )

• 2月11日
たろう

私なら産まれてからですね😓
陣痛~出産直後に相手してる余裕ないですし💦

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

陣痛の時にハイテンションで来られそうで怖いです。。。。。。

• 2月11日
  • たろう

たろう

あっちは孫フィーバーでもうすぐ会えるからとハイテンションそうですもんね😭
    私の場合、実家と義実家が3時間半位かかるのと、義両親週末休みなのですぐには来ないだろうと思いますが😓
    金曜に陣痛とかだったら土日即行で来ると思いますが…

上手いこと平日に産まれて欲しいです。義両親や金銭面で(笑)

• 2月11日
  • パン大好き🧡

パン大好き🧡

義両親にはもう孫はいるんですけど、義母にとって血の繋がった孫は今回が初なんです…( °_° )だから余計にハイテンションでこられます( 笑 )あーもー考えるだけでイライラ( 笑 )

旦那が土日休みなので、土日に産まれてほしいんですが、そーなると義両親も来てしまうので最近は平日に産まれてこいとお腹に話しかけてます♡( 笑 )

• 2月11日
  • たろう

たろう

既にフィーバー始まってますか😓?
    だとしたら産まれたら悪化しそうですね(*_*)
    (悪化だなんて失礼ですが…笑)

平日の上手い具合にご主人が仕事抜けられそうな日がいいですね😣
    仕事の状況によってかもしれませんが、そんな時くらい‼と思ってしまいます😓
    (病欠みたく何日間てわけではないですし、出産くらいは…😭きっとご主人も側で支えたいでしょうし✨)

• 2月11日
  • パン大好き🧡

パン大好き🧡

フィーバー始まってます( °_° )
    検診がある度にエコー写真おくれと連絡がきます。この前わざと送らなかったら旦那に連絡きて『 検診の結果教えてくれん〜』と嫌味を言われました( 笑 )
    そして名前を漢字一文字にしてとお願いもされました。。。するわけないだろ( 笑 )

とにかく押し付けがましい義母が大嫌いです。゚(゚^∀^゚)゚。

旦那は会社に嫁が子供産まれそうって連絡きたら抜けさせてくれと頼んでいるみたいで、安心して平日に産めますwww

• 2月11日
  • たろう

たろう

100歩譲ってエコー写真はまだ分からなくもないですが、名前を口出しされたくはないですよね(-_-)

ご主人、たあたんさん想いで良かったですね😊
    無事に平日に安産で産まれてくれるといいですね❤

予定日も近そうですし、お互い頑張りましょ~(*^^*)

• 2月11日
  • パン大好き🧡

パン大好き🧡

あなたの子供じゃない!と言ってやりたくなりました( ´・ω・`)

そうですね♡
    お互いいいお産になるように頑張りましょう⍤⃝♡

• 2月11日
はるひ

陣痛来た時点なら、義両親が来ても初出産だったら1日かかることありますよ(^◇^;)
産まれてから報告するほうが絶対いいと思います!

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

絶対そうします。゚(゚^∀^゚)゚。
    旦那には念を押しときます😉

• 2月11日
みゆ

私は計画分娩だったので、義両親も実両親も陣痛の時から病院にいました!
義母には腰もさすってもらいましたよ◡̈♥︎
産後もまだ分娩台の上にいる時から、来てくれていた人全員が1人ずつ面会に来ました😂
(義兄も義父も来たので、はだけてたし流石に恥ずかしかったですが😂)

陣痛の間は親族1人しか側に居られないようになっていたので、旦那、妹、実母、義母で交代して腰をさすってくれてました😊
私はみんなで陣痛を乗り越えた気がして幸せでした(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

義両親とも仲良しなのですね(⑉• •⑉)♡

私も仲悪くはないのですが、
    特に義母が空気読めなくてうざいので
    絶対来て欲しくないです!!!!!

産まれてから呼んでもらいます😏

• 2月11日
あす

私も同じこと言われました(´・_・`)
絶対連れてこないでとしっかり話しましたよ!
イライラしたり気になって、リラックスしてお産に臨めない状況が想像できるなら尚更です💦
陣痛が遠のいて母子ともに危険な目に合うことのないよう、旦那さまからしっかり伝えてもらいましょ!

すぐに産まれるとも限らないし、産まれてすぐも旦那でさえ赤ちゃんには少ししか会えないし、抱っこもできないので😅
私は実母、旦那に暴言吐いてました笑😂

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

義母来たらリラックスもくそもないです( 笑 )
    旦那にはよーーーーーーーーーーーーーーく言っておきます。゚(゚^∀^゚)゚。

• 2月11日
チャペマリ

前駆陣痛や微弱陣痛だったりする可能性もあるので生まれてから連絡しました!

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

なにがあるかわかりませんよね!!
    私もそうします( ˘ •ω• ˘ )

• 2月11日
ままみ

うちは陣痛きてすぐ連絡しましたが、産まれる頃に来れるように支度して家で待っててくれました。それが普通なんですけどね、恐ろしい義母もいますよね(;o;)義母は産まれてすぐに旦那が連絡入れて来てくれましたが、私にも少しだけ話しして産まれたての赤ちゃん見てすぐ帰ってくれましたよ( ¨̮ )
分娩室に入れなくても、分娩室の外でずっと待ってる義母もいるようなので産後に連絡した方がいい気がします!

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

とてもいい義母さんですね( ´・ω・`)
    私の義母は陣痛きたと連絡したらすぐ来ると思います。。。今考えるだけでも憂鬱です( °_° )

• 2月11日
かぼちゃすーぷ

私は義両親とも旦那ともそういう話はしなかったです‼︎
1人目の時は急にお産が進んで連絡をする暇は無かったんですが、2人目の時は陣痛に苦しんでんだよ‼︎ってイライラ止まらず、陣痛の波が来た時に分娩室で私の唸り声を聞かせてやりたい!って旦那に叫んで電話させてました笑

お見舞いは産後2日目に来ていただきましたよ(゚∀゚)
出産当日はシンドかったね、良くやってくれた。ゆっくり休んで。と義両親両方から別々にLINEを頂きました( ^ω^ )
病院側に義理母についての相談をしてみてはいかがでしょう💦
義理母が原因で陣痛が遠のくことってあるそうですよ(´・ω・`)💦
あとは、産まれた後に連絡する事ですね‼︎これは旦那さんにお願いが通る事を祈っています(´・ω・`)