※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

義両親が食事の際に米粒を残すことが気になる。自分は1粒も残さず食べるように育てられたが、義両親は違う考えのよう。他の人はどう思うでしょうか?

【義両親が米粒を残す事について】

改めて、義両親と一緒に食事して思ったのですが、、、
義両親が、茶碗に米粒を
たくさん残すのが気になって仕方ないし、
なんだかドン引きです。

旦那も、出会ったばかりの頃は確か米粒を残してましたが
私が何度か指摘したら直してくれました。

私は幼い頃、祖父母や両親に
「お米は1粒も残さず食べるように。」
と言われて育ってきました。

義両親たちは、
食べ終わった状態で米粒が残っているので、
つまりは、茶碗についてる少しの米粒は
食べなくてもいいと思ってるって事ですよね。

色々な家庭があると思うので
私の意見が正しい訳では無いと思いますが、
皆様はどう思いますか?🌾

コメント

ママリ

相手に直接は言えないですけど、普通に無しです、、、
今後子供がそれ見て真似しても嫌だし、、でも言えないですよね😩

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ですよね💦これから先もずっと生活を共にするので旦那には言ってしまいましたが、義両親には言えないですね、、、心の中でドン引きです←

今日義母は、外食でカレーライス頼んでたのですが、食後の皿が米まみれで「えっ、、」となりました😂

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

子供さんがご飯食べてるときにわざと義両親の聞こえる声でご飯粒は残さず食べようねなど言ってみるのはどうですかね、、
    ご飯粒は残さず食べるって常識だと思ってたのでびっくりですね😩

• 7月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それ大丈夫ですかねー?!!義両親の反応が怖いです😂(笑)

本当ですよね💦
    小さい子供が上手く箸使えなくて米粒残すのはまだ仕方ないんですけど、大人が残すのは、、、

• 7月30日
mama

それは気になりますね。
私は娘に日頃から、ごはん粒まで全部キレイに食べられたら素敵な女性になれるよ!って教えています。娘も最近は、みて!すてきなじょせいになれる?ってお茶碗みせてきます。
義両親と一緒に食事する機会があったら息子さんに言ってみてください。ちょっと嫌味すぎるかな?

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ですよね💦

それは素敵な教え方ですね☺️✨
    娘さんもきっと将来お母様に感謝すると思います✨

ちょーっと難易度高いかもしれないですね😂私の度胸が足りないです(笑)

• 7月30日
  • mama

mama

そうですね、なかなか言えないですよね💦失礼しました。
    息子さんにキレイに食べようねって教えていれば、少し時間かかるかもしれませんが息子さんが、ばあちゃんキレイに食べなきゃダメだよーって言う日が来るかもしれませんね。

• 7月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いえ、全然大丈夫です!私、気弱なもので(笑)

確かにそうですね☺️💡そうなってくれる事をねがって、息子にはきちんと米粒残さず食べるように教え込みます❣️👦🏻

• 8月3日