※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありみ
お仕事

子供が忙しく、保育園に通う間、家事や料理がままならない状況で、旦那からの期待にプレッシャーを感じています。同じような方はいますか?

上に二人小学校高学年の子がいて、一人はスポーツ少年団に入ってるため土日祝もめっちゃ忙しく、一番下は1歳3ヶ月保育園に通ってます。
私も働いています。
保育園に行きながら1歳だけありしょっちゅうお熱を出します。
そのため、ほぼ1日一人でゆっくりする時間もなく、家は、汚く、料理もまともにできません。
旦那から、人間らしい暮らしがしたいと、言われました。
家は汚く、人工的な料理ばかりだと。
旦那は何もしません。
私がだめなんですかね…
同じような方、ちゃんと料理作り掃除も完璧にできてますか?

コメント

ケロ

いつもお疲れ様です。家も似たような感じです。平日の料理なんてまあ、簡単なものばかりです💦それに週末にスポーツ少年団って、時間ないですよね…

旦那さん酷いです😭😭ありみさんは頑張っていますし、その状況なら少しでも楽出来るところは楽をして休息の時間に当てて欲しいと思ってしまいます😥

人間らしいって何??
頑張ってお子さんを育てていて、すごく人間らしいです。

家庭的な手の込んだ料理やピカピカなお家など、自分の理想があるならば、協力するなり、自分も努力して欲しいですね。😭😭

• ありみ

ありみ

私に楽をさせてあげたいとか全然ないようで、当たり前。完璧にしろ!ってことみたいです。
    昔の話を出してきて(10年以上前)グチグチ言ってきて、女々しいし。
    上二人は年子なんですが、何一つしてなく、私と私のジィジバァバでやってきました。3人目もそうです。
    偉そうに、よく言いましたよね(笑)ボイスレコーダー購入しておこうかと思うくらい許せません。

• 7月31日
  • ありみ

ありみ

ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月31日
いーいー

スポ少には入ってませんが仕事が忙しくて家なんか常に汚いです😅
急に人が訪ねてきても家にはあげれないです
料理は基本頑張って作るようにしてますが疲れてたりすると手抜きはありますよ
やらない奴ほど偉そうに言いますよね

• ありみ

ありみ

うちもそうです(笑)
    私が家事が苦手なのは確かなので、それについては謝りましたし自分で分かってます。
    けど、じゃあ、お前も動けって感じですよね。
    なんでも、人任せそのくせ、文句ばかり。
    人の悪口しか言わないのでもう一緒にいるのも苦痛でしかありません(笑)

• 7月31日
  • ありみ

ありみ

• 7月31日
ズンバ

お疲れ様です。
お子さん3人もいたら手が回らないですよね💦
うちは一人ですけど散らかり放題ですよ。

汚いの嫌なら旦那さんが片付けたらいいのに。料理出来なくても掃除くらいできるでしょって話ですよ。するべきですし😤

• ありみ

ありみ

手が回りません。
    次から次へ体調崩した日には働きながら目眩がします。
    私が寝不足でまともに寝てなくてもいびきかいて寝てます。
    人間のような生活をしたいなら、他の方がいいなら、もう私とはお別れして他を探してくださいと伝えました(笑)😂
    家を建てようかと話してる時なんで、本当に家を建てるべきか悩みます。

• 7月31日