※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週で再び便秘になりました。出産前に便秘が心配で、食物繊維やヨーグルトを摂取しているが、効果が薄いです。予定日に近づくと便秘がひどくなるのでしょうか?出産前に解消したいです。

38週に入るところで、また便秘になりました😓
妊娠してからずっと便秘で酸化マグネシウム(マグミット)を飲んでたんですがあまり効かず、でもここ2〜3週間はわりと調子良かったです。
なのにまた便秘になって4日も出てません…😓
予定日に近づくと便秘になりやすいんでしょうか?
ヨーグルトや食物繊維は毎日摂るようにしてます。
便秘のまま出産になったら悲惨そうなのでどうにかしたいです😓

コメント

りっちゃんママ

ずっと妊娠中便秘で辛かったです…笑

さくら

空腹時にマグネシウム飲むようにして、1日3回飲んで水もたくさん飲んで、プルーン食べるようにしたら結構改善しました!

あまりにも酷いようなら病院に相談してみてマグネシウム増やしてもいいか聞いてみるのもありかと思います!(もう既に聞いていたらすみません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今食後に1錠か2錠と言う感じで飲んでたので空腹時にも試してみます!プルーンも買ってみます😣

ちなみに1日3回、何錠飲んでらっしゃいましたか??

• 7月30日
  • さくら

さくら

私は病院で空腹時に飲むように言われました!

1錠ずつです!病院でそう処方されたので!結構病院によって違うみたいですね💦

今は逆に効きすぎてお腹痛くなったりするので減らしたりして様子見てます!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になる回答いただけて助かります、ありがとうございます🙇‍♀️一度空腹時で試してみます!

• 7月30日