※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お盆初日に旦那の友達ファミリーが来るけど、熱中症危険。カーポートは暑い。10時から13時まで遊び、お昼はオードブルでいいかな?

お盆初日に旦那のお友達ファミリーが2組遊びにきます。
元々、我が家でお家プールの予定してましたが、熱中症危険ですよね。
日当たりは良好ですが、全面カーポートあります。
でもカーポート半透明だから普通に暑いです。
お昼はからは確実に無理だから、早くて10時スタート、遅くても13時までに切り上げたら何とかなるかな?
でも、この流れだと我が家でお昼ご飯準備ですよね。
オードブルとかでいいかなぁ。

コメント

私もお盆に旦那の友達ファミリー来ました。プールに入ってる間は時々水を全身にかけてあげたり、水分補給を促していました。お昼に合わせて上がったので、1時間くらいでしたが、見張り役もなかなか大変でした😭
お昼は旦那さんに相談された方がいいと思います!!全てこちらが負担しなくてもいいと思いますよ😊💓

• ママリ

ママリ

むしろ見張り役の方が大変ですよねー💦
    お昼は割り勘だと助かりますね。
    ただ、ダイニングテーブルは4〜5人掛けであとは地べたに座って貰う感じ。ローテーブル出す感じでしょうか。
    コロナとかもあって、奥様とお子様方には殆ど会った事ないので、きちんとおもてなし出来るか心配です😅
    あまり気配り上手な方ではなくて💦
    しかも我が子がいると余計気が回りません😱

• 7月30日
ミミ

タープテント持ってる方いないか聞いてもらうのはどうでしょうか🤔
今日外で屋根なしで自宅プールしましたが、大人も浸からずにはいられませんでした🤣
こまめに水分補給させました!
食事はオードブルでいいと思います😊

• ママリ

ママリ

一応、そこそこデカいタープ持ってます。カーポートの下にタープって感じですよね?
    ですよね!
    私もお家プールする時は一緒に入ってます😂
    ただ、友達ファミリーは気を遣われそうですよね。お着替えする所も全然問題なくありますが。
    あと、子供が6人居るので比較的大きなプールですが大人の入る隙はなさそうですw

• 7月30日
  • ミミ

ミミ

タープあって良かったです!
    カーポートの下に出来ればしたいですね!高さが心配ですが🤔
    6人では入れませんね🤣
    水鉄砲でかけあいとはしたいですね🤣

• 7月31日