※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供について、育児中に不安を感じています。検診では問題なし。子供が何かあった場合のサインについて知りたいです。

生後1ヶ月の子についてです。

私が子供のこととなると少し不安症なところがあり、あれ大丈夫かな?これ大丈夫かな?と思いながら常に育児をしています。

例えば夜中授乳後、眠たい気持ちのまま子供を布団に寝かした時に勢いよく置いてしまったかな?頭大丈夫かな?とか
授乳しようとして、反対方向ばかり向いていたのでこっちだよ!と顔をぐっと向けた行為が大丈夫だったか?など様々なことが不安になります。

先日1ヶ月検診を終え、先生には何も言われませんでした。

もし何か私が行った行動で子供に何かあるとしたら、その時すぐに泣き止まなかったり、ギャンギャン泣いたり、顔色が悪くなったりしますよね?

優しく教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します🙇

コメント

う

上の子の時はそんなに不安になったりはなかったんですか?

何かあったからずっと泣いてミルクも飲まないと思います。
1ヶ月検診で問題なかったならあまり心配してても疲れちゃうので🥲
まだ産後1ヶ月しか経ってないのもあって身体も心も不安定なんですよね。
ちゃんと休んでくださいね。

  • はじめてのママリ🍎

    はじめてのママリ🍎

    ご返信下さりありがとうございます!
    上の子の時も不安になりました。。。
    子供を産んだら不安になってしまう性格なのだなと、2人目にして確信しました…

    何かあったら明らかにぐったりして目に見えてわかりますよね💦

    しっかり休んで心のケアも頑張りたいと思います。
    ありがとうございました🙇

    • 8月8日