※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんならどうしますか?6階建の1階は駐車場のマンション2階に住んで…

みなさんならどうしますか?

6階建の1階は駐車場のマンション2階に住んでます。
休日がほとんどなのですが
ずっと足音?子供が走る音?のようなドンドンドンという音が上の階から聞こえてきます。
朝も昼も夜も一日中聞こえてて、止まったかと思えばまた始まり、気になって仕方ありません。
リビングにいても、寝室に移動しても音がして休めません。

上の階の人が子育て世帯なのかもわからず、
近所付き合いは全くないです。
子育て世帯なのであれば防音マットなど敷くなり対策して欲しいです。(下は駐車場ですが、うちはしてます。)
もし上の階も子育て世帯であるならば、うちも子育て中なので
仕方ないと騒音を我慢した方がいいのか。

上の階の方に直接言いに行くのも怖く、
管理会社に連絡したところで対応してもらえるのか、
個人を特定されるのではないかと怖く
どうしようか悩んでます。

こういった場合はどうした方がいいのでしょうか?

コメント

リリ

こういう場合は管理会社に連絡して全体に騒音についての貼り紙なりなんだりしてもらうのがいいかと思います💦
私もマンションに住んでいますが、上の階だとは思いますが実際のところ本当に上の階から聞こえるのかは分からない(音が柱を伝って違うところから聞こえてくる場合もある)というのをどこかで目にしたことがあるので…
まぁ私も子育て世帯なので現在聞こえてくる物音については特にクレームを入れたことはないですが、たまに騒音についての張り紙がエントランスに貼ってあるので、まずは管理会社を通した方がいいかと思います🙂

上の方との付き合いが全くないなら尚更…何らかのトラブルにも発展しかねないので…😫

一時は落ち着くでしょうけど、また物音し出すのがお決まりのパターンですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の階と決めつけるのは良くないですね🙇‍♀️
    ゆっくりしたい時に限って、音が止まなくて、休めないので
    旦那と話して管理会社に相談して、貼り紙など検討してもらいます。
    一時的な気もしますね😂

ありがとうございます✨

• 7月30日
もな👠

管理会社に電話すれば、注意喚起の張り紙や全室に用紙をポストインしてもらえるはずです!
第1段階としてはここですね。
でもほとんどの人が「うちのことでは無い」と見逃してしまうので、あまり効果は期待できません。

その後しばらく様子を見てそれでも改善されなければ再度管理会社に電話。
直接電話なり、注意してもらえるはずです。
その後はあちらが素直に対策してくれるのか、子育て世代とのことで開き直られるか…あちらの対応次第ですね。

どちらにしろ、トラブルの元なので直接話をしに行くのはやめたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    直接はトラブルの元ですよね…。
    引っ越す予定はないですし、管理会社に相談してみます!!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

とにかく言うとしたら管理会社です。
防音マット敷いたり対策してその足音な可能性もあるので改善されるかはわかりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    改善されるかはわかりませんが、管理会社に相談してみます!!

• 7月30日