※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママみー🔰
子育て・グッズ

藤沢市辻堂地域の保育園について情報を教えてください。去年の1歳児クラスの点数も知りたいです。

藤沢市辻堂地域(辻堂駅南口〜海側)の保育園について

0歳児の娘がおり、来年4月に保育園1歳児クラスに入園希望です。
今年、辻堂に引っ越してきたばかりで知り合いもいません。
保育園見学もする予定ですが、この地域の園に在園中の保護者目線で情報などがありましたら教えていただきたいです。

また、一歳児クラスに在園されている方で可能であれば去年の点数を教えていただけるとありがたいです。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

藤沢市の子育てLINEオプチャだと、人がたくさんいてリアクションありそうです。
うちは辻堂あたりは詳しくなくてすみません。

• はじめてのママみー🔰

はじめてのママみー🔰

ご丁寧にありがとうございます!見てみますね😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

北側の駅近2つだけ点数開示してもらいましたが、〔ひとつは通っているところ、ひとつは落ちたところです〕
10F13までの人は全員と10F12で収入低い人からで全員ではない
ってかんじでした!
通わせてるところなので園名はすみません😭

ただ私の周りは10F11では小規模しか通った人は聞いたことないです。

はじめてのママみー🔰

ご丁寧にありがとうございます!!
    3月生まれの第一子で来年、育休明けでの入園を希望していて10F11です。
    このへんがボリュームゾーンなのは理解していますが、
    みなさんどのようにして加点工夫をされているのでしょうか?どうもやりようがない気がしていて…わかる範囲で可能であれば教えていただけるとありがたいです🥲

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3歳1歳での同時入園だったので1点加点でした!
    引っ越しの関係で上の子は退園した後1歳クラスでは途中入園不可、そのまま2歳クラスは育休で下の子がまだ3ヶ月だったので申請できず、3歳で申請した感じです🤔
    ただ、3歳は全滅で結局上は幼稚園、下は加点のおかげで滑り込めたかんじです🤔
    同じ園で1歳から入った子は兄弟点ある子、単身赴任点ある子、認可外加点ある子です。

3歳になると小規模卒業生で埋まっちゃって全然入れないです😭

• 8月7日

はじめてのママみー🔰

はじめてのママリ🔰さん!
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます!!!とても参考になります🥲
    そうだったんですね!
    やはり兄弟点大きいですよね、、、今から認可外も難しいだろうしなるようにしかならないのかなって覚悟はしています🥹3歳もそうなんですね、尚更4月に入れておきたいですよね👀ありがとうございました!!

• 8月7日