※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で、貧血の症状か不安。突然の目眩や吐き気、冷や汗があります。車運転や仕事中に再発したら恐怖です。

妊娠14週です。貧血でしょうか?

さっき買い物中、突然に顔の血の気が引いて目眩や冷や汗、吐き気に襲われ少し吐いてしまいました。

すぐに座って安静にすると5分ほどで治ったのですが初めてのことで不安です、、、

これって貧血の症状でしょうか?

毎日、通勤で車運転しますし仕事もあるのでまた突然になったらどうしようと恐怖です😔

コメント

deleted user

熱中症では?🥲
次の検診時に鉄剤必要か相談してみてもいいかもです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱中症も疑いました😢でも、移動はクーラーの効いた車で10分ほど、店内も涼しかったので熱中症になる心当たりがなく、、、
    明日、ちょうど検診なので聞いてみます😭

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エアコン効いていても体に熱が籠ったままで、涼しいからと思って水分取ってないと室内熱中症なりますよ😖

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、、、😢
    水分補給、してるつもりでもたくさん飲む方じゃないので妊娠中の体には足りなかったのかもです😞
    気をつけます、、、ありがとうございました😭!

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦さんは血液量増加してるから意識的に水分とってね!って産む前検診の度に言われました!
    真夏の妊婦さんなら尚更です😖
    暑いから気をつけて下さいね

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に気をつけます😢
    意識して飲むようにします!

    • 7月30日
Haruka

貧血かと思います。産院でもう血液検査とかしましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり貧血ですかね、、、
    2週間前に初回妊婦健診で採血してて、明日結果を聞きに行くので相談してみます😣

    • 7月30日
  • Haruka

    Haruka

    血液検査自体なにも問題なくても脳貧血とかって場合もあるのでお大事にしてください😭ちなみに私も同じくらいの時道端でぶっ倒れました😂

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    脳貧血、、、調べてみます😣
    突然に倒れかけたのでびっくりでした😢妊娠中は何が起こるかわからないと実感しました、、、

    • 7月30日
さくちゃん

脳貧血かな?と思いました。
妊娠中何度かなったことありますが、辛かったです。

お大事にしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなのかもしれません😢調べると症状当てはまりました、、、

    • 7月30日
ままり

貧血とはまだ別物の脳貧血かなって思いました😭🙏

すぐ座ったのナイスだと思います!わたしはその場でぶっ倒れた経験があるので、次もまたなるようだったらすぐにしゃがんだりすることお勧めします😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状、めちゃくちゃ当てはまりました😢

    倒れたらどこ打つか分かりませんものね🥺
    気をつけます😫

    • 7月30日
ぷにか

脳貧血だとおもいます!
私も電車乗ってたらいきなり目眩、冷や汗、吐き気してすぐ電車降りて吐いたら5分くらいで何事もなかったかのように戻りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです!!
    病院で相談されましたか😣?

    • 7月30日
  • ぷにか

    ぷにか

    してないですー😭

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😣

    • 7月30日
  • ぷにか

    ぷにか

    保険入る途中で変な診断されたら入れないと思って辞めました笑

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥺
    薬とかはないみたいなのですが、明日健診なので一応相談してみます😔

    • 7月30日
  • ぷにか

    ぷにか

    した方がいいと思います😭
    ずいぶん昔ですが母は鉄分取れる薬もらったみたいです!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健診で聞いてみたものの、妊娠中はなりやすいから倒れないように気をつけるしかないとのことでした😞

    • 7月31日